12月☆誕生会

デフォルト画像

こんにちは⛄

 

今日は、二十四節気の一つ、「大雪」と言う日です!

「大雪」は、北風が吹き、平地にも雪が降るころとされ、

本格的な冬が到来するころとされるようですが・・・☃

 

今日は冬日和?と言ってもいいくらいに

気持ちのいいお天気でした☀

 

最近は曇り空が多かったので、

キレイな青空が見えると、気分も上がりますね?

 

今日は青空の下、元気にマラソンができました?

 

マラソンが終わって、お片付けをしようとすると・・・❗

たくさん集める~??

一目散にコーンめがけて走っていく年少さん✌

 

お友だちよりもたくさん集められるように、

頑張って集めてくれるので、あっという間に片付いてしまいます?

 

早速集めたコーンを数えて、どっちが多いのか比べていましたよ?

以前はお友だちと同じところを一緒に集めていましたが、

今では、まだたくさんあるコーンの所を探して集めるように⭐

考えて動けるようになってきました?

 

 

体操の時間は、毎日が挑戦‼

昨日よりもっとできるように、昨日できなかったことが出来るように

一生懸命取り組んでいます‼

 

日々、いろんなことが出来るようになっています?

 

 

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会がありました✨

 

 

12月生まれのお友だちは、2人?

仲良しな二人でした?

 

仲良く手を繋いで入場~?

朝から誕生会をとっても楽しみにしてきたお友だち❣

 

自己紹介では、大きな声で発表してくれました✌

 

大きくなったら何になりたいですか⁉の質問には、

消防士さんになりたい?

ケーキ屋さんになりたい?

と素敵な夢を教えてくれました?

 

今日のお楽しみは、クイズ大会❗

⭕❌クイズをして楽しみました?

 

よーくお話を聞いて、考えて?

 

みんなよく集中して、お話しをきけていましたね?

 

クイズに正解した時は、とっても嬉しそうでした?

 

2組さんに、遊びに来ていたお友だちが、今日でさようなら?でした?

 

短い間でしたが、たくさん一緒に遊んで楽しかったね?

また遊びに来てくださいね?

 

 

明日は幼稚園に、会津若松第六中学校の

お兄さん・お姉さんたちが遊びに来てくれます?

 

お兄さん・お姉さんたちとたくさん遊んで

楽しく過ごそうね?

 

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

森宮