おわかれかい🌸

今日は幼稚園の年長さんのお別れ会をおこないました🌸

この日のために、それぞれの学年がサプライズで準備を進めてきました😊

年中さんは、同じお部屋の年長さん達へ、はりきって準備をしてくれました♬

今日のお別れ会の司会進行も年中さんが行ってくれました☆

まずは、年長さんの入場(*^-^*)

その後は、インタビューをしました😊

小学校で頑張りたいこと・幼稚園で楽しかったこと・・・大きな声で発表してくれ、さすがは年長さん(*^-^*)

立派な姿に、成長を感じられるひと時となりました🌸

その後はおやつタイム(^^♪

みんなで年長さんを囲んで、たくさんお話をして過ごしました😊

とっても楽しい時間になったね☆

お友達のお家からも、たくさんのプレゼントをいただきました🎵

たくさんのプレゼントにみんな大喜び💗

お心遣いありがとうございました😊

その後は楽しいゲームの時間⏲

今回のゲームは、何でもバスケット♬とパーソルザ・パーソルというゲーム♬

パーソルザパーソルでは、大きな包みにくるんであるものを、音楽に合わせてまわして・・・

音楽がとまったところで、包みを1枚はがすと・・・

サプライズのプレゼントが🎁

中身が見えないので、みんなドキドキワクワク💗

みんな違ったおもちゃをゲットしており、盛り上がった時間になりました🎵

とっても楽しかったね😊

その後は、みんなで作ったプレゼントをそれぞれが渡しました🎁

年中・年少さんからは、ペン立てのプレゼント(*^-^*)

鉛筆を使う1年生には、とっても便利😊

そして、年長さんからはキーホルダーのプレゼント(*^-^*)

内緒で作っていたので、嬉しいサプライズになりました☆

先生たちにも🎁

大切に使います😊ありがとう💗

今日は給食も体育館で🍙

楽しい時間はあっという間・・・

来週には卒園式が待っています😢

寂しい気持ちがたくさんですが、明日・来週月曜日もみんなで楽しく過ごそうね😊

残り少ない園生活、存分に楽しんでね🎵

明日はお天気が良ければ、お散歩に行く予定です😊

年長さんは新園舎を見に行けたらと計画しています😊

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら