やりたい★やりたぁい(*^-^*)

こんにちは ?

暖かな日差しに、風が気持ちよく 吹く日です?

汗ばみながらも、今日も沢山 体を動かしました??

汗をかいたら?水分補給も忘れずに‼

 

富岡忍者キッズたちの、

キメポーズも、決まってきたでしょ✨?

なりきり忍者を楽しんで

遠足を楽しみにしています ?

 

昨日、年長・中さんの 鯉のぼりをみて

「あれ、作りたい❗」

「(鯉のぼり作り)やりたい❗やりたい❗」  と

年少さん。

年少さんも

鯉のぼり作りを始めました✨

 

「ペタペタするね✨」

「どこにつけていいの?」

おともだちと、のりの感触を楽しんだり?

「何色にする❓」

「いっぱい、ぬりぬりしていいんだって?」

絵の具を、塗る姿は、真剣‼

「いっぱい、塗れてきたよ‼」

「もっと、やりたいよね?」

「もっと、塗るとこないの❓」

と、まだまだ、やりたい年少さんでした⭐

 

年中・長さんは…

どんな、色ができるかなぁ❓

と、水の上に浮かぶ絵の具を使って✨

興味津々の表情 伝わりますか❓

さぁ、どんな素敵な模様ができるかな❓

この上に紙を浮かせると…?

と、只今 鯉のぼりの材料作りの真っ最中です?

 

出来上がったら、お外で 風に泳がせて 楽しみたいと思っています?

お家に持ち帰る日を、お楽しみに!

 

小久保