豆まき大会?

こんにちは?

今日は、朝から

なんとなく落ち着かない様子のお友だち?

「先生、今日、鬼来るの?」?

自分達で作った鬼のお面をつけて

これから、始まることに

ドキドキの表情も?

保育園の、お友だちも

来るのが、楽しみな?

年少さん✨

鬼はね、この匂いが嫌いなんだよ?

イワシの頭の匂いに、思わず

臭ぁい‼

チクチクも、ついてるよ❗

それは、ヒイラギって、いって

鬼が嫌いなものなんだよ?

紙芝居で、豆まきの由来を

聞いた お友だち

自分の中のどんな鬼をやっつつけたいか

発表しました✌

『怒りんぼ鬼』

『好き嫌い鬼』

『泣き虫鬼』と、

いろんな鬼が出てきましたよ?

年女からの、豆まき

みんなで、豆を貰っていたら

鬼の登場に❗

体育館には、悲鳴が響きます?

 

逃げるおともだち

泣いちゃうお友だち

果敢に豆を投げるお友だちと

様々でしたが、みんなで、

鬼を追い払うことができました?

たくさん、豆まきをした後は、

日頃、発表会練習を頑張っているみんなに

園長先生からの、ご褒美✨

恵方巻を、みんなで食べました?

話すと、福が逃げちゃうよ?

無言で、モグモグ?

モグモグ?

モグモグ?

今年の方角を、向いて

静かに食べるみんなの姿は、

不思議な様子でした?

 

これで、今年も元気いっぱい頑張れるね✌

 

インフルエンザのお友だちや

熱のお友だちが、

まだ見られますので、

休日、体をしっかり休めてください?

 

小久保