暑かったですね?

こんにちは(*^▽^*)

今日もいい天気で、気温も高く暑い一日でしたね?

 

これからどんどん気温も高くなってくるそうなので、

熱中症などに気をつけながら、暑さに負けずに

元気に過ごしていきたいですね✨

 

「アブラハムがしたーい!!」というリクエストがあり

年少さんはマラソンに出る前にお部屋でダンスをして

盛り上がりました✨

「今度は右手を動かすよー!」と先生役をしているお友だちも

いるんですよ?

 

マラソンで体を動かした後は、ワークの時間!!

年中さんもひらがながすらすら読めるようになってきて、

長い文章を読むのに挑戦しています✏

 

ピアニカの時間?

大きな声で、ドレミ体操に取り組む年少さん✌

年長さんの上手なピアニカの音がお部屋まで聞こえてくると?

何のお歌かな?と興味津々で聞いている年少さんです?

 

きれいな音色を聞かせてくれる年長さん?

新しい曲もすぐに覚えて、自信をもって弾いている姿があります‼

 

今日はパンの日‼ 今日のパンは、お魚のハンバーガー?

大きなお口を開けて・・・・‼

 

お口いっぱいにパンを入れて、ニコニコ笑顔の子どもたちです?

 

午後はお外でたくさん体を動かして遊びました?

 

虫かごと、虫取り網を持って虫取りに出かけたり?

お砂場で、工事をしたり、山を作ったり、いろんなごちそうを作ったり?

 

大人気のブランコでは、「貸して~」「待っててね」の

やり取りを上手にしている子どもたち?

 

年少さんも、数を数えて、順番が来るのを待っています❣

 

貸してもらったら、「ありがとう❣」も忘れずに

言っていますよ?

 

白爪草が沢山咲いているので、お花をたくさん積んで

冠や指輪、花束を作っています?

 

ママへのプレゼント?とたくさんのお土産を

用意している子どもたちです‼

 

森宮