気分もルンルン♪

 

こんにちは?

 

今日もいいお天気?

朝から天気がいいと、気持ちがいいですね‼

子供たちも朝から元気いっぱいです✨

 

マラソンやかけっこで、たくさん体を動かした後は

水分補給をして、一休み?

 

みんなの水筒には氷が入っていて、冷たーい?

とニコニコ笑顔です?

 

朝の会で元気にお歌を歌った後は・・・?

ワークの時間✏

足をペタン! 姿勢はピン! 手はお膝!

年少さんも、座る姿勢がだんだんかっこよくなってきました✨

 

体操の時間⭐

毎日の柔軟を一生懸命頑張っているお友達‼

ゼロブリッチに挑戦してみると、前より手と足が

付くようになっていました?

 

毎日庁っとした、コツコツの努力が成果に繋がっていますね?

 

年少さんは、橋渡に挑戦‼

手を広げて、バランスをとって?

落ちないように、慎重にわたっていましたよ✨

 

ピアニカの時間❣

今日は、年少さんのお部屋に年長さんが教えに来てくれました⭐

 

年長さんに教えてもらってうれしそうな年少さん?

年長さんも優しく、丁寧に教えてあげていました?

 

年長さんが挑戦している曲のドレミ体操や、

きらきら星のドレミ体操を年長さんに教えてもらって、

真剣に年長さんの姿を見て、真似をしている年少さんの

姿がありました?

 

今日はパンの日?

レーズンのパンが大人気✨

ブドウが入ってるよー?と食べるたびに出てくるブドウに

喜んでいました?

たくさんお替りしていましたよ?

 

午後はお外遊び⭐

砂が冷たくて気持ちいい~?

と砂に手を入れて、気持ちよさそう✨

 

砂をじーっと見つめて何をしているのかな・・・

 

アリさんと遊んでるの?

アリやダンゴムシと遊ぶのが大好きです?

 

帰りの会では、年長さんが絵本を読んでくれています?

みんなもお友達が読んでくれている絵本を真剣に

聞いています?

 

明日は金曜日‼

何して遊ぼうね?

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

森宮