歯科健診☆

 

こんにちは☀

今週も元気いっぱいスタート✨

 

今日は歯科健診がありました‼

朝、きれいに歯を磨いてきたかな⁉と聞くと、

ピカピカだよ✨と上手に歯みがきができたことを教えてくれました?

年少さんは初めてでしたが、大きなお口で泣かずに

診てもらうことができました?

みんなきちんと「お願いします!」「ありがとうございました」

のご挨拶ができていましたよ?

 

お部屋では、大好きなプリンセスのぬりえ?

 

お姫様だからきれいに塗るの~❣

はみ出さずにいろんな色を使って、塗れるようになってきました?

 

明日から保育参観が始まるという事で、

カッコいいところを見せるんだ✨

と体操やワークをいつも以上に、頑張っていました⭐

 

保育参観では、毎日子どもたちが頑張っている姿を

たくさん見て頂き、お家でたくさん褒めてあげてくださいね?

お家の方々が見に来てくれるのを楽しみにしています?

 

今日偶然にも、おそろいのゴムをつけていたお友だち?

女の子は最近髪型を結んでもらうのが、一つの楽しみに

なっているようです⭐

 

 

午後はお外で元気いっぱい遊びました?

 

今日は暑い予報でしたが、風もあったので過ごしやすく、

子どもたちもたくさん走り回って遊んでいました?

 

草の中をよく見て、「何かいるかな~❓」

と探していると・・・・?

 

あったよ✨

たくさんの四葉を、見つけることができました?

何か良いことがあるといいね?

 

明日からの保育参観では、暑さも予想されますので、

飲み物など、熱中症対策をお願い致します‼

 

また明日も元気に来てね?

 

森宮