年少☆保育参観

こんにちは?

昨日は、雷と雨が凄かったですね?

子どもたちも、雷怖かった⚡とお話していました‼

 

今日は年少さんの保育参観がありました‼

 

年中・長さんの保育参観の様子を見ていて、

いつ自分たちのお父さん・お母さんが見に来てくれるのか

楽しみにしていました⭐

 

今日は一緒に幼稚園の中に入るんだよ‼

といつも以上にルンルンでの登園でした?

 

お部屋に入ると張り切ってお支度✨

終わると、嬉しそうに「見てみて❣」と手を振る

可愛らしい姿も?

 

マラソンの応援もいつも以上に気合が入っていました?

 

朝の会では、姿勢よく立つ姿、元気に大きな声で歌う姿?

手を真っすぐピンと伸ばしてお返事をする姿、

いろんなかっこいい姿を見て頂きました✨

 

お話を聞くときも、足は床にくっつけて、背中はピン!手はお膝で、いつも以上に集中して話を聞いていましたよ?

 

集中して、フラッシュカードを聞いた成果が少しずつ

出てきて、ひらがながたくさん読めるようになってきました?

 

日常の生活の中でも、「カエルのか!」「とけいのと!」

読めるひらがなを見つけられるようになってきました‼

 

体操も、たくさんできるようになったところを

見てもらって、終わるとすごいでしょ?と

お母さんたちに駆け寄ってました?

 

ピアニカでは、上手に弾いている所を見てもらい

お父さん・お母さんたちに拍手をもらって

少し照れながらも嬉しそうにしていました?

 

年中・長さんは製作を?

 

ペンで障子紙に好きな絵をお絵かき?

 

水をつけると、にじんで模様が変わるのが

面白かったようです✨

 

いろんな模様ができて、不思議だね?

 

たくさん頑張った子どもたち?

今日のパンは何かな~と楽しみにしていました?

 

今日は焼きそばパンと、チョココロネ?

これだーい好き?とたくさんお替りしていました‼

 

ご飯の後は、お外遊び⭐

今日はお砂遊びが人気でした✨

みんなで大きなお山を作っていましたよ?

 

今日は風があったので、お外遊びも過ごしやすかったですね?

 

明日は僕の番!と明日が保育参観のお友だちは、

楽しみにしています?

明日も、元気に幼稚園に来てね⭐

 

森宮