時計⏰上手にできました

こんにちは(≧▽≦)

今日も朝から元気いっぱい‼

 

ニコニコ笑顔の子どもたち?

 

朝の会では、、、、、、見てください?

カッコいい姿でお話を聞いているお友だちがいましたよ⭐

 

今日は時の記念日という事で、子どもたちが作った時計を

お持ち帰りしました‼

 

みんな素敵な時計が出来上がりましたよ?

年少さんはお手本を見ながら、数字がどこにあるのか

覚えながら、数字の向きも気をつけながら、

制作しました?

針が動くのが嬉しいようで、「コチコチカッチン お時計さん♪」

と歌いながら、針をグルグル✨

 

 

年中・長さんは、素敵な腕時計が出来上がりました⭐

時計をよく見ながら、本物そっくりのオリジナルの

腕時計の完成です?

時計を見て時間を気にしながら、片付けの時間など

自分達で確認しながら過ごしていますが、

これからも時間は大切に過ごしていきたいと思います‼

 

父の日の制作もしましたよ?

 

パパのお歌も上手に歌えるようになってきました?

あげた時によろこんでくれるかな⁉ ビックリするかな⁉

と楽しみにしながら、製作に取り組んでいます✏

 

週末、逆立ちができるようになりたい!と

お家で一生懸命練習してきたお友だちが、

みんなに披露してくれました✨

お友だちの頑張りに刺激を受け、他のお友だちも

頑張っていました?

 

お給食の時間❣

今日はお腹が空いていたようで、みんなモリモリ食べていました?

 

ご飯を食べた後は、自分の食べていた周りをきれいにお掃除✨

自分の所だけではなく、お友だちの所まで

ピカピカにお掃除⭐

 

雨が止んだので、お外へ・・・?

 

ユラユラ橋の上で、何をしているのかと思ったら・・・?

みんなでゴロゴロお昼寝タイム?

 

滑り台では、交換でお友だちに質問~‼

「お名前は何ですか?」「好きな色は何色ですか?」

「好きなおもちゃは何ですか?」

とたくさん質問すると、嬉しそうに答えるお友だち❣

大きな声でたくさん質問に答えていました✨

 

明日は晴れるかな??

明日はお外で、走れるといいね?

元気に幼稚園に来てね‼

 

森宮