うんとこしょ!どっこいしょ!

 

こんにちは♡

 

毎朝、園庭の草むしりを率先してお手伝いしてくれる

子どもたち✨

夏祭りや、運動会ができるようにきれいにするの手伝うよ?

と頼もしい子どもたち?

 

年少さんがみんなで列を作って何をしてるのかと思ったら…?

 

大きな草をみんなで引っ張っていましたよ❣

 

年少さんが大好きな絵本?「おおきなかぶ」のストーリーに添って

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

「まだまだ草は抜けません?」

「○○くーん、手伝って―!」

と年少さんでミニミニ劇場が開催されていました?

どんどんお友だちが増えっていって、みんな楽しそうに

草を抜いていました⭐

 

体操では・・・?

いつの間にか、ブリッチを頭をあげるだけじゃなくて、

片足をあげてもふらふらせず、しっかりとした

ブリッチができるように✌

 

製作にも取り組みましたよ✂

年長さんは、小さな折り紙を折って?

ハサミでチョキチョキ✨

 

切っていいよ!と言われたところだけを切って

広げてみると・・・

お花の完成?

年少さんは、輪つなぎに挑戦‼

 

輪っかにするのが初めは難しく、何度も何度も苦戦して

挑戦していましたが、しばらくすると

「できたー✨」

 

上手に輪っかができました‼

 

今日は、青空の下体を動かして遊ぶことができました?

 

今日はサッカーに夢中でしたよ⚽

今日はゴールキーパーが人気でした?

キック力も以前より、強くなってきたように感じます?

 

 

日課の水あげ?

みんな水をあげるのを楽しみに、率先して

バケツに水を汲んでいます✨

 

みんな、早くサツマイモやキュウリ、ミニトマトを

食べれるのを楽しみにしています?

 

明日は水曜日、お弁当の日です?

忘れずに持ってきてくださいね?

 

明日も元気に幼稚園に来てね✨

 

森宮