6月生まれのお誕生会♪

今日も元気に登園してくれた子どもたち?

朝方は曇り空でしたが、日中は暑い一日となりました?

 

マラソン後には、夏祭りに向け盆踊りの練習?

全園児で円になり、盆踊りを踊りました?

少しずつ歌詞も覚え、楽しんで行なえています⭐

 

ワーク活動では、年少さんはひらがなも上手に覚えてきたので、ゲーム感覚でカルタを行いました?

「この字知ってる~?」と覚えたてのひらがなをよく見て、よく聞いて✨

最後には「何枚取ったよ~✌」と嬉しそうに話す姿がありました?

 

ピアニカでは、それぞれの学年が新しい曲に挑戦中?

一音一音指でたどりながらも、真剣に行っていました✨

 

午後からは、6月生まれの誕生会?

6月生まれのお友だちは「ドキドキする~?」と話していましたが、お友だちの質問にも上手に答えてくれていました?

 

お友だちからもお歌のプレゼントを?

お誕生日おめでとう?これからもすくすく大きくなってね?

 

誕生会の後には、みんなで「猛獣狩りにいこうよ」ゲームを行いました?

猛獣の名前にちなんだ人数にわかれるゲーム⚽

初めは難しかったようですが…

友だちと楽しみながら行っていました?

 

その後は少しの時間外遊び✨

「サツマイモかれちゃうから水をあげてくる~‼」と率先してお手伝いをしてくれた子どもたちも?

 

 

畑に行くと、キュウリが収穫できるまで大きく成長していることを発見‼

幼稚園のお友だち分に切り分け、早速幼稚園で収穫した野菜を頂きました?

自分達が水やりをした野菜は格別だったようです?

これからどんどん収穫できそうなので、子どもたちと一緒に大切に育てていきたいと思います?

 

今日も一日たっぷりと遊び、楽しんで過ごした子どもたちでした?

明日も元気に幼稚園に来てね⭐

 

 

 

 

 

☆樫村☆