雨ですね☂

デフォルト画像

こんにちは♪

今週も元気にスタートしました‼

 

今日はあいにくの雨だったので、室内で過ごしました?

体育館に移動する際などは、水たまりに入らないよう

慎重に進む姿がありました?

 

いっしょに行こう!!とお友だちを傘に入れてあげる

優しい姿も?

 

お部屋では、お絵かきをしたり❣ブロックで車を作ったり?

お友だちとごっこ遊びを楽しんだりして過ごしました✨

 

盆踊りの練習も体育館で⭐

まだ歩きながら踊るのが難しい年少さん?

年長さんのお兄さん・お姉さんが後ろから

優しく教えてくれます?

 

踊りは徐々に覚えてきて、お歌を歌いながら楽しく

踊れるように、もっともっと練習しようね?

 

夏祭りでは、可愛い浴衣や、じんべいを着て

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも

みんなで楽しく踊りましょうね?

 

給食の時間には、昨日・一昨日のお休みで楽しかった話で

大盛り上がりをしていました✨

お祭りに行って、みんなの大好きなリュウソウジャーに

会ったお友だちも多く、「かっこよかった!」「楽しかった♪」

といろんな話を聞かせてくれました?

 

午後は、今年度初めての避難訓練を行いました‼

 

今日は不審者が来たらどうするかの訓練でした?

年少さんは初めての避難訓練だったので、事前に泣かない事!

をお約束すると、約束通り泣かずに、よく話を聞いて

避難することができました✌

 

「いかのおすし」のお話もよく聞いていた子どもたち⭐

お家で「いかのおすし」について子どもたちに聞いてみてください?

いつどこで、なにが起こるか分からないので、

どんな時も落ち着い行動できるように、日頃から

話しをしっかり聞くことを大切にしていきたいと思います?

 

今日の帰りの会は、みんなで行いました‼

 

お友だちのおばあちゃんから頂いたクッキーもみんなで

美味しくいただきました?

ありがとうございました❣

 

年長さんが読んでくれる絵本の時間?

 

年少さんもお姉さんの上手な絵本の読み方を

集中して聞いていました?

少しずつ絵本読みができるようになってきた年少さん✨

みんなもいつか年長さんみたいに上手に読めるように

なろうね⭐

 

お歌の時間には、上手なお友だちが前に出て

お手本をしてくれました‼

 

お手本をしてくれるお友だちに負けないくらい、

カッコいいお歌の姿勢で、元気に歌うお友だちが

たくさんいましたよ⭐

 

今週からプールが始まります?

元気にプールに入れるよう、体調を整えていきましょうね?

 

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

森宮