虫さんいっぱい🐜

 

こんにちは(^_-)-☆

 

今日は朝から涼しくて、過ごしやすい一日でしたね😊

 

最近、暑い日が続いていて運動会の練習やお外遊びで

日に焼けた子どもたち⭐

夏休み明けも「焼けたね!」と感じましたが、

ここ連日でより日に焼けています☀

 

今日はダンス練習を中心に、練習しました💕

各クラスとも、かっこいい・かわいいダンスに

なっていますので、お楽しみに😆

 

 

年少さんは、製作を✏

スタンプでペタペタ💙

 

可愛い動物さんの出来上がり✨

自分で作ったものに、自分で名前を書きたーい‼

と文字を書く事への興味が出てきました😉

 

富岡幼稚園の周りには、自然がいっぱい🌳

今日は子どもたちも過ごしやすい天気でしたが、

虫さんたちも過ごしやすい天気だったのか

みんなの前にたくさん姿を見せてくれました😁

 

バッタは泳ぐことできるんだよ‼

これはね・・・!と虫に詳しい男の子たち😌

 

園庭の真ん中で困っている幼虫を発見💡

草の所に逃がしてあげると・・・

四葉を発見‼💕

虫さんを逃がしてあげたからかな⁉

虫さんがありがとう!ってしてくれたんだよ❣

と朝からハッピー💖

 

たくさん体を動かしたので、お腹ペコペコ✨

今日はパンの日🍞

今日は大好きなチョコパンだったので、

教室に入ってくると「チョコのいいにおーい💕」

とウキウキ✌

 

牛乳でたくさんおひげができているお友だちがいましたよ😁

 

午後はお外遊び😊

芝生の上でのゴロゴロは気持ちよかったね✨

 

お友だちと仲良く、元気に過ごしました💙

 

明日はお誕生会です🎂

みんなでお祝いしようね🎉

 

森宮