さつまいも掘り♡

デフォルト画像

 

こんにちは(^○^)

 

最近、朝晩が寒くなってきましたね💦

風邪気味のお友だちも増えてきました‼

日中は日が出てくると、暑く衣服の調節が難しい季節ですね❗

 

子どもたちも、朝は寒ーい💦と言っていますが、

体を動かすとすぐにぽかぽかになり、汗をかくくらい

元気に過ごしています💪

 

最近、ごっこ遊びが流行っていて、

年少さんのお部屋でも、役になりきって

お料理を作ったり、ピクニックをしたり🍙

楽しそうに遊んでいます😆

喧嘩になることもありますが、きちんと自分の気持ちを伝えて

「ごめんね」「いいよー」で仲直りができていますよ💕

 

今日は楽しみにしていたサツマイモ掘り😀

年中・年長さんはさすがですね!

あっという間に準備完了💡

 

年少さんも一生懸命、自分で軍手をはめるのに挑戦‼

さつま芋の苗を植えた時は、一人でできないお友だちがほとんどでしたが

今では、一人で上手にはめられるようになっていました✨

 

いっぱいとるぞー!と気合十分💪

たくさん掘って、掘って、お芋を探しました👀

 

年少さんも、最少は慎重に掘っていましたが、

お芋の姿を見つけると、みんなで協力して

たくさん掘っていました😌

 

とれたー‼

見つけると大きな声でみんなに知らせてくれます😌

 

今年は小さなお芋が多くて、大きいお芋は少なかったのですが

自分達で育てたお芋を収穫できたことは、とてもうれしかったようです😉

 

金曜日、みんなで収穫したお芋をみんなで美味しく食べようね‼

 

その後は、体操をしたり、ピアニカをしたりして過ごしました✨

年中・年長さんは、みんな一緒に壁逆立ち💡

みんなで並んでやると、迫力がありますね✌

 

今日は水曜日なので、お弁当🍎

大好きなキャラクターが描かれていたり、大好物がたくさん

入っていたりして、みんなお弁当のふたを開けるとニコニコ笑顔デス😍

 

たくさん食べて、元気モリモリ💪

今度はみんなでお外で食べれたらいいね😉

 

明日も元気に幼稚園に来てね💕

 

森宮