ドングリ見つけたよ☆

 

こんにちは(*^-^*)

今週も元気に始まりました💕

 

今週末は、遠足があるので子どもたちも楽しみにしています😊

晴れるといいね☀

 

朝は元気にマラソンからスタート‼

涼しくなってきたので、走るのにはピッタリ✨

 

今日はかけっこもしましたよ💪

 

それぞれの学年で、スタートの位置を変えて競争🔥

後ろからお兄さん、お姉さんたちに抜かされないように

必死に逃げる姿がありました💦

 

今日はどの組も年中さんが一位🏅

年少さん、年長さんは明日こそ勝つ!負けていられない!

と気合を入れていました💪

 

 

ワークの時間には、今日からまた一週間頑張るぞー!

と黙々と取り組む姿が👀

年少さんも絵本がすらすら読めるようになってきた子が増え、

最近では帰りに絵本を借りて帰る子も多くなってきました😌

 

ワーク中は椅子の座り居方や、姿勢にも気をつけていて、

少しずつ自分でも意識して取り組むようになってきました✌

 

背中がピンっと伸びて、足は床にきちんとついていて✨

姿勢が良いと、字も上手に書けるね💙

 

ピアニカでは、ついこの前始めた今日があっという間に弾けるように

なっている年長さん😆

次の曲は何~⁉とやる気満々です✌✨

 

お外に遊びに行くと、ドングリが⭐

早くどんぐり落ちてこないかな~とずっと楽しみにしていました😉

やっとどんぐりを見つけることができて、大切に持っていました❗

 

ドングリの帽子も発見💡

ぼうしを器にして、なかにキラキラの石や、不思議な色・形の

石を入れてコレクション😀

 

今日も三輪車は大人気💕

みんなで仲良く乗って、どこにお出かけかな⁉

 

明日も元気に遊べるといいね🍇

元気に幼稚園に来てね🍀

 

森宮