よーいドン✨

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は朝からとても寒かったですね💦

 

寒くてもお外遊びが大好きな子どもたち✨

早くお外に行こう❗と朝のお支度を終えると元気にお外に出発✌

 

かけっこでは、一番になるんだ!と気合満々🔥

一番でゴールすると、飛び跳ねて喜びます💖

 

困っている年少さんがいると、こっちだよ!

こうするんだよ!と優しくお世話をしてくれる年長さん⭐

 

年長さんの中には、小さな先生がたくさん💕

先生のお手伝いも率先して行ってくれて、助かっています😌

 

体操では、新しい技にどんどん挑戦中‼

 

お遊戯会では、もっとかっこいいところを見せて

驚かせたいんだ!と練習に取り組んでいます✌

 

体操でたくさん体を動かしても、まだまだ動き足りない

元気な子どもたち‼

20日に行われる、まちなか駅伝の練習を兼ねて農道まで

みんなでお散歩に😆

 

実際に走る100mを測ってみると、とても長く、

走れるかな?と走る前は不安そうにしていましたが、

少し走ってみると、「全然大丈夫だよ!」「疲れてないよ!」

とへっちゃらな子どもたち😁

 

みんなで力を合わせて頑張るぞー‼

と盛り上がっています😀

 

お家で足トレやってるよ!と家での自主練習をしているお友だちも💖

 

午後はお日様も出て、ポカポカ陽気になってきたので

お外に出て、たくさん遊びました😉

 

男の子たちは、トンボを捕まえるのに夢中になっています🐞

虫かごいっぱいに虫を捕まえる、虫取り名人もいますよ✨

 

風が少しありましたが、お日様がポカポカで

気持ち良かったね🌞

 

明日は遠足の予定でしたが、台風接近のため来週16日に延期となります💦

給食がありませんので、全員お弁当の用意をお願い致します‼

 

明日から天気が崩れるそうなので、登園の際は十分にお気を付けください!

 

明日も元気に幼稚園に来てね🍇

 

森宮