寒くなってきましたね

こんにちは(*^-^*)

 

今日は朝から寒い一日でしたね💦

今週はハロウィンパーティーもあるので、風邪などひかないよう

手洗い・うがいをして過ごしていきたいと思います‼

 

雨も降ってきたので、今日は室内で過ごすことが多かったです😢

 

柔軟などしっかりして、体を温めてから体操に取り組みました⭐

 

いろんな技に挑戦中の子どもたち‼

すこしずつできるようになってきました✌

なかなかブリッチで頭が上がらなかった年少さんも、

腕の力もついてきて、長い時間頭をあげてブリッチができるように

なったり、ブリッチ歩きができるようになったり✨

 

お遊戯会に向けて頑張っています💪

 

年中さんは、折り紙に挑戦‼

先生の話しをよく聞いて👂 お手本をよく見て👀

 

しっかり折すじを付けたり😌 遊びの時間にも自分で本を見て

折れるようになってきた年中さん😉

今日の折り紙も、とても上手に作れていました🎃

 

年長さんは、卒園旅行の思い出の絵の続きを✏

どんな形だったか、どんな生き物がいたか、

思い出しながら色塗りを💖

どんな絵ができるのか楽しみですね😉

 

年少さんはみんなで椅子取りゲームに挑戦‼

 

始める前にルールを説明すると、しっかりお話を聞けていたので

みんなでルールを守って楽しくゲームができました🍎

 

今日のチャンピオンのお友だち🏅

お友だちから「おめでとう🎉」とお祝いされて嬉しそうでした💕

他のお友だちは、次こそ一番になる!!と張りきっていました⭐

 

午後は体育館や、お部屋で遊びました💖

おままごとのお野菜を使って、コマに変身✨

磁石面白いね‼といろんなところにペッタンとして

たのしんでいました😆

 

みんなで集まってパーティー🎂

いろんなお料理を作って、みんなで「かんぱーい⭐」と

盛り上がっていましたよ😉

 

お友だちからお土産も頂きました‼

大好きなプリンセスに会えたお話しなどみんなの前で

お話してくれました💕

 

みんなでお土産を美味しくいただきました💖

ありがとうございました‼

 

明日は水曜日なので、お弁当を忘れずに持ってきて

下さいね🍙

 

森宮