雪だー⛄

こんにちは(*^-^*)

 

今日はとっても寒い一日でしたね💦

 

お休みしていたお友だちも、少しずつ戻ってきて

賑やかな幼稚園になってきました💖

 

今日は予報でも雪が降ると言われていたので、

雪降るかな~⛄と楽しみにしていた子どもたち😀

 

お山のふもとの方まで白くなっているのが見えたので

幼稚園に雪が降るのも、もうそろそろかな🤔

雪だるま作りたーい‼

スキーしたーい✨

と雪遊びを楽しみにしています😁

 

寒くなり、コートを着てくるようになった子どもたち⭐

春にはまだチャックが難しくて、できない😂

と困っていた年少さんも今では一人でできるようになっています✨

 

自分でやりたいという気持ちも出てきて、

時間がかかっても、自分でやる!!と頑張って取り組んでいます😉

 

今日は何して遊ぶ?

昨日ねお家でね・・・🍎  ○○って知ってる?

などなど、お支度を終えると早速お友だちとおしゃべりをしながら

楽しく遊んでいます💖

 

体操では、体を十分に温めて😌

体が柔らかくなってきたお友だちが増えてきました✨

 

毎日お家で練習しているよ!と言うお友だちの練習の成果も

みられるようになってきました👏

毎日少しずついろんなことができるようになってきています💕

 

今日はお弁当の日✨

先週までは、お休みが多くて給食の時間も

静かなことが多かったですが、お休みしていたお友だちも

戻ってきて、賑やかな給食の時間😋

 

お友だちと一緒の物があると、とっても嬉しそうに

していました⭐

 

活動の間のちょっとした時間⭐

お友だちと手話をしている姿が💖

 

こうだよね! 違うよ!こうだよ!

とお友だち同士で教えながら取り組んでいます‼

 

明日は、何して遊ぶ?

明日も元気いっぱい幼稚園に来てね😊

 

森宮