パンだー!!

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は風が冷たくて、とても寒い一日でした💦

暖房をつけるようになって、子どもたちの中では

扉を開けた時に、暖かい空気が逃げないよう、

開けっ放しにならないように気をつけている姿があります💡

 

お家で練習してきたよー!!

と手話を披露してくれるお友だち💕

 

曲を流すと、早速みんなで練習していました⭐

 

今日は室内での活動が中心でしたが、

お部屋の中では、積み木で大きなものをみんなで作ったり🏡

 

お姫様に変身して、ダンスを踊ったり😍

 

楽しく過ごしました😀✌

 

ピアニカの時間には、お友だちに優しく教えてあげる姿も💕

お友だちと互いに、教えたり、教わったりして

頑張っていました🍀

 

年中・長さんのやっている折り紙を見て、

折り紙に興味を持った年少さん‼

 

折り紙を渡すと早速、年中・長さんの真似をして

お手紙を書いていました✏

覚えたばっかりのひらがなを一生懸命描いて

素敵なお手紙をたくさん書いていましたよ💖

 

みんなで折り紙でクリスマスに向けて、

サンタさんを作ってみました🎅

しっかりアイロンをかけており筋を付けたり、

端っこと端っこをピッタリくっつけたり✨

 

前回の折り紙の時よりも、みんな上手になっていました💕

 

もうすぐクリスマス!!

幼稚園でも、クリスマスに向けての製作に

取り組んでいきたいと思います⭐

 

森宮