お宝探すぞー!!

こんにちは(*^-^*)

 

今日も元気いっぱい!!

年少さんのお部屋では、この前からハマっている

チェーンつなぎに夢中になっていました💕

 

長くつないで、ネックレスや指輪💍

ブレスレットにしておしゃれを😍

 

今日は楽しみにしていた12月のお誕生会がありました🎁

 

お誕生日のお友だちはこの日を楽しみに待っていました⭐

 

お誕生日に貰ったプレゼントの話しや、

大好きな食べ物、おもちゃなどの話しをたくさんしてくれました⭐

 

お友だちへの質問タイムでは、たくさん質問したくて

たくさん手を挙げていたお友だち😊

年少さんも上手質問できるようになりました✌

 

今日のお楽しみは・・・・・・

 

宝探しゲームをしました👏

 

チームに分かれて、みんなで協力して幼稚園や体育館、園庭など

いろんなところに隠れているお宝を探しました💡

 

早速、宝の地図を見ながら作戦会議🤔

 

ヒントも見ながら、どんなところに隠れているのか

みんなで考えながら探していました👀

 

宝探しをするときのお約束!!

みんなで協力してさがすこと!

けんかをしないこと!

仲良く手を繋いで探してきてね✨と約束すると、みんなで手を繋いで

宝さがしに出かけていました‼

 

あったー‼

宝物を見つけることができて大喜び😆

 

意外なところにも隠れていたようで、

ジャンバーの中に隠れてたんだよー⭐

といろんなところをさがしてきたみたいです😆

 

お宝の中身は・・・・😊

キラキラのシール💕

大好きなキャラクターのシールに大喜び😍

 

シールを決める時、年長さんのお友だちが、

年長さんは最後でいいから、年少さんから選んでいいよ‼

と小さいお友だちから選ばせてあげている姿がありました✨

 

小さいお友だちに譲ってあげる、優しい年長さん💕

譲ってもらった年少さんも、ありがとう!

ときちんとお礼を言えていました✨

 

お友だちのお家から、お菓子も頂きみんなで美味しくいただきました‼

ごちそうさまでした💕

 

来週で長かった、2学期もおしまいになります❄

みんなが楽しみにしている、クリスマス会もあります🎄

幼稚園にサンタさんは来てくれるかな❓

 

インフルエンザなどの感染症にかからないよう、

気をつけて下さいね⭐

 

また来週元気に幼稚園に来てね🎅

 

森宮