雪~❆

こんにちは(*^▽^*)

 

 

今日は朝薄っすらと雪が積もっていました❄

雪降ったよー!

雪遊びできるかな❓と朝から楽しみにしていました😌

今年はなかなか雪が降らなくて、雪が降ってもすぐに溶けてしまうため

雪遊びが出来ずに残念がっている子どもたちです💦

 

今日は年中・長さんも年少さんのお部屋に遊びに来てくれたので

一緒に遊びました💕

お姉さんたちの折り紙に興味津々の年少さん✨

 

一緒に教えてもらって折ったり、折ってもらったりと

折り紙を楽しんでいました😌

 

体操の練習💪

お遊戯会に向けて、少しでもかっこいい姿✨

ちょっとでも上の技を見てもらえるように、

自分が頑張りたいことを中心に練習中です😆

 

毎日の柔軟はしっかり✌

柔軟をしっかりすることで、ケガの予防にもなります‼

 

年長さんは、最後のお遊戯会にこれを見せたい!

と意気込んで、お家でも練習を頑張っているお友だちが

たくさんいます💪

 

劇の練習では、少しずつ感情が入ってきて

それぞれの役や、シーンにあった表情を

表現しているお友だちも💡

 

ダンスのシーンでは、お歌を歌ったり、出番を待っているお友だちも

一緒になって踊ったり、歌ったりしています😆

 

ゴハンの時間には、モリモリ食べている子どもたち😋

年少さんのお友だちも、上手に箸を使って食べています💪

 

年少さんのお部屋では、升づくり✨

 

たくさん折り紙を経験し、簡単な三角に折ることなどは

きれいに上手に一人でできるようになりました☺

 

たくさん豆を入れるんだ!と鬼退治が楽しみだね👹

 

明日で今週もおしまいです!!

明日も元気に過ごそうね😀

 

 

森宮