にこにこ💕スマイル

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は朝から雨模様☔

傘をさしてルンルンで登園してくれた子どもたち☺

 

登園すると、早速お支度をして😌

 

節分に向けて、鬼のお面の製作をしました‼

 

のりを使ってペタペタ⭐

満3歳のお友だちも、上手にお約束を守って

輪っかが上手にできました✨

どんな鬼ができるのか楽しみですね✌

 

体操の練習では、技の完成度だけでなく、大きな返事や、手をあげる時しっかり耳の横に

くっつけて、指の先までしっかりのばすよう

意識しながら行っています‼

 

年長さんの和太鼓‼

 

今日は大きな声が出ていました🔥

声を出して、「はっ!」の掛け声を合わせることで

みんなの息もピッタリになります☝

 

手話では、始めはなかなか難しく、テンポも速くて

ついて行くのに必死だった子どもたちですが、

今では余裕を持って手話をしています💕

 

歌や手話をするとき、どんな表情で歌ったら

聞いている人に伝わるかな❓

と表情も意識して☺

 

今日の富岡幼稚園のベストスマイル😀のお友だち❣

 

聞いている人、見ている人も思わず笑顔になってしまう

とってもかわいらしい笑顔でした💖

 

ダンスでも、それぞれセクシー😘だったり、

かっこよく✨だったり、かわいらしく💕だったりと

表情豊かに踊っています‼

 

お遊戯会では、ぜひ子どもたちの表情にも

ご注目ください⭐

 

 

お休みの時にお出かけをしていたお友だち🍀

みんなにお土産を買ってきてくれました‼

ありがとうございます🍒

 

楽しかった思い出をみんなにお話ししてくれました✨

 

頑張った後の甘ーいスイーツで、ほっと一息ついた

子どもたちでした🍎

 

 

明日は水曜日‼

お弁当の日です✨

明日も元気に幼稚園に来てね☺

 

森宮