跳べたよ☆

こんにちは(*^▽^*)

 

今日も元気いっぱい‼

早く遊ぼうよ💕とお友だちと朝から元気に遊んでいます☺

 

毎日コツコツとためている年中・長さんのシールカード🌟

10個ためると、おはなが咲くようになっているのですが、

みんなのカードにどれくらいたまったのか見てみると、

もう少しで全部のおはなが咲きそうなお友だちが

たくさんいました✨

 

子どもたちも、「あと何個で全部揃うよ!」

と完成を心待ちにしています😆

 

 

もう少しで七夕💫

幼稚園でも、どんなお願いごとにするかなど

話題になっています‼

 

たくさんお願い事があるお友だちもいて、

どれにしようかな😌と迷っていました‼

 

 

体操の時間💪

幼稚園さんの元気な掛け声につられて、

様子を見に来てくれる保育園さん💕

 

保育園さんにかっこいいところを見てもらおうと

張り切るお兄さん・お姉さんたち✨

逆立ちの横歩きでは、体育館の横の端から端まで

スラスラと歩けるお友だちがたくさんいました✌

 

七夕のお願い事で、跳び箱のお願い事をするお友だちも

多くいる跳び箱の練習では・・・・💡

 

今まで頑張ってきた練習の成果が出て、

目標とする段数が跳べるようになったお友だち😄

 

大きい跳び箱が跳べるようになったお友だちも

とても嬉しそう☀

 

早く太鼓やりたいな😌

と太鼓が楽しみな年長さん✨

 

年中さんも、年長さんの姿を見て、

「こうやってするんだよ‼」と真似っこ🌟

年長さんだけができる和太鼓!!

年中さんにとっては憧れです✨

 

 

年少さんのお部屋では、みんなでピアニカをひいて

音探し❣

いろんな音が出て楽しいね💫

 

お片付けだって、みんなで協力して💕

いつも年長さんのお兄さん・お姉さんたちが

やってくれているのをよく見ているので、

上手にお片付ができていました👏

 

お友だちから、みんなで食べよう!!

とサクランボを頂いたので、

給食のデザートにみんなで美味しくいただきました❣

 

美味しい😆とみんな大喜びでした!

ごちそうさまでした😄

 

少し疲れている様子も見られるので、

お家でゆっくり休んで、また明日元気に

ようちえんに来てね😉

 

 

森宮