笹の葉さらさら~

 

こんにちは(*^-^*)

 

週末は楽しく過ごせましたか❓

なかなかお出かけもできずにいましたが、

少しずつお出かけもできるようになり、

「○○に行ってきたよ!」などと楽しかった

お話を教えてくれます😄

 

まだまだコロナウィルス感染症がいつ流行するか

分からないので、手洗い・うがい、マスクなどで

予防を心掛けましょう⭐

 

今週も元気にスタート💨

 

先週お手紙でお知らせ致しましたが、

富岡幼稚園のインスタグラムの方で、

マラソンの様子を掲載しました‼

 

七夕のお願いにも、足が速くなりたい!

かけっこで一番になりたい!という願いを書くくらい

子どもたちが頑張っていることの一つです💪

 

最近では、以前ほど差がつかなくなり、

ゴール前では接戦の勝負になっています🔥

 

年少さんも、次々にワークに入っています⭐

鉛筆も上手に持てるようになって✏

ワーク中はお話をしないで、静かにやるお約束を

してから取り組んでいます‼

 

ワークの様子もインスタの方にアップしていきたいと

思っていますので、楽しみにお待ちください😉

 

来週はいよいよ七夕ですね❣

七夕飾り作りも、本格的になってきました😌

 

年少さんも初めての自分の笹飾りを楽しみにしながら、

先生のお話をよく聞いて、上手にできました🌟

 

年中さんは、大好きな絵の具❣

 

絵の具の準備をしていると、「今日は絵の具するの!?」

「やったー!!」と絵の具が大好きです💖

 

年長さんは、何やらお絵かき中😊

好きな模様を描いていいよー!と伝えると、

早速みんなが今一番好きな、鬼滅の刃の話題に👹

好きなキャラクターの模様を思い出しながら

描いていましたよ✨

 

みんなの願いが詰まった短冊を、大きな笹に飾りつけ‼

玄関に展示しておきますので、子どもたちの願い事を

ぜひご覧ください😄

 

今日の給食には、子どもたちの大好きなグラタンが

入っていて、大喜び💖

大好きなものの時は、食べるのがとっても早い子どもたち‼

 

ご飯をモリモリたくさん食べて、丈夫な体を作っていこうね💪

 

明日も元気に幼稚園に来てね🍒

 

森宮