蝉が鳴いてるよ!!

こんにちは(^_-)-☆

 

今日はむしむしするお天気でしたね💦

 

幼稚園の周りの木では、セミが鳴き始めました‼

子供たちも、セミが鳴いてるよ😆

と夏がいよいよ近づいているのを感じています☀

 

最近は雨が降っているときも多かったので、

幼稚園の園庭にはカエルが増えてきました🐸

「今日もカエルさんがいたよ!」

と嬉しそうに教えてくれます🌟

 

 

ワークの時間✏

読みのワークの時間には、読みのワークに入っている

お友達がたくさんいます‼

読みのワークは、問題文を読んで、問題に答えます‼

読むだけでなく、しっかり問題文の内容を理解していないと

問題が解けないので、読むだけでなく、内容を一つ一つ

理解しながら進めています✨

 

ひっかけの問題などもあるので、何度も何度も

読んで答えを探します‼

 

 

年少さんは製作を⭐

ペンを使って、織姫と彦星の着物を✨

 

見てみて!できたよ💖

素敵にできた模様を見せてくれます❣

 

どんなものができるのか楽しみだね😉

 

 

体操の時間!!

年中・年長さんは先生がそばについていなくても

自分たちでもくもく練習するように頑張っています‼

 

三転倒立の練習も始めました‼

 

ふらふらしない場所を見つけるまでは、なかなか安定しませんが、

最近ここ!!という自分の場所が見つかったお友達が

増えてきて、10秒や20秒、長い子は60秒以上

できるようになってきました‼

 

おうちでも練習できるので、ぜひやってみせて😆

と子供たちに聞いてみてください✨

 

お父さん・お母さんに褒められると

何倍ものパワーになります💪

 

 

たくさん頑張った後は、お楽しみのお弁当の日‼

大きな声でご挨拶😄

 

年少さんのお当番さんも、上手です👏

 

かわいいお弁当に子供達も大喜び‼

 

もりもり食べていました‼

 

毎週、毎週、愛情たっぷりのお弁当を

ありがとうございます💖

今日もおいしくいただきました😊

 

しばらく曇りや雨などの日が続くようです💦

晴れて、みんなで水遊びをするのが

楽しみだね😄

 

 

森宮