こんにちは(^_-)-☆

 

今週も元気にスタートしました😉

今日は久しぶりの雨☔

いつもに比べると少し涼しかったかな!?😌

 

年少さんのお当番さん⭐

今日のお当番は誰??と自分がお当番になるのを

楽しみにしています‼

大きなお口を開けて、はっきり大きな声で話すように

頑張っています!

 

ワークや朝の会の時間には、椅子の座り方を意識して⭐

年少さんのお椅子の座り方も上手になってきました👏

 

みんなで体育館で、行進の練習をしました✨

どんな姿勢で歩いたらかっこよく見えるのか

まずみんなで考えました💡

 

手を伸ばして、胸を張って‼

堂々と入場できるように、みんなでこれから練習していこうね😁

 

体操も頑張りました‼柔軟を中心に😌

いたーい😭というお友達もいましたが、ぜんぜん痛くないよ✌

とぺたーんと床にくっついてしまうお友達も❗

毎日コツコツ続けることで、少しずつ柔らかくなってくるので

頑張っていこうね😉

 

たくさん頑張った後のお給食は、とってもおいしいね💕

年中・長さんのクラスでは、2学期に入り、席替えをしたので

いつものグループとお友達が変わり、新しいグループの

お友達とたくさんお話しながら食べています☺

 

午後は、年長さんの楽しみにしている太鼓🌟

 

今日は太鼓やる??

と朝から楽しみにしていることの一つです💖

久しぶりに全員そろって太鼓を演奏しましたが、

少しずつ息がそろってきて、合うようになってきました❗

 

これからどんどん上達していくのが楽しみです😉

 

明日はお外でかけっこできるかな??

お外でできるのが楽しみだね😄

 

風邪気味のお友達も増えてきました!!

市内でコロナウィルスの感染も増えてきているので、

体調管理をしっかり行い、元気に過ごしていきましょう💪

 

森宮