みんなで一緒に☆彡

こんにちは(*^-^*)

今週もスタートしました!!

新年度がスタートして、2週間がたち、年少さんもお部屋に入ってくると

自分でお支度を終わらせられるようになってきました☆彡

お当番さんの仕事にも意欲的で、やりたーい!!と自分の順番を心待ちにしています♪

早速お支度を終わらせて、遊びの時間です!

お人形さんを抱っこして、お世話ごっこをしたり!

たくさんのお料理を作って、テーブルに並べて、

みんなでパーティーをしたり🍰

混ぜて! いいよ! がちゃんとできていますよ☆

今日の体操は、みんなで壁逆立ちに挑戦☆彡

年長さんは手踏み100回!に挑戦☆

今日もできるよ~!と始まる前から気合がやる気満々のお友だちが多かった年長さん!

100回出来た時、みんなにすごい!と言われ、嬉しそうにしていました(*^-^*)

柔軟では、壁にぺったんとくっついて、忍者さんに変身!

上手にかくれんぼができるかな?

少しずつ年少さんも柔らかくなってきました!

今日はみんなで兜づくりをしました!

年長さんに教えてもらいながら、年少さんも一緒に作りました!

優しく、ここを折るんだよ! アイロンかけるんだよ!

端っこを合わせるんだよ!と教えてくれた年長さん!

年中さんは、一人でも先生のお手本をよく見て作っていました!

名前が上手に書けるようになった年中さん!

なんだったっけ?と考えているお友だちを見つけると、

こうやって書くんだよ!と小さな年長さんの先生が教えてくれていました!

早く出来上がった兜をかぶりたい!

と楽しみにしています♪

森宮