お遊戯会へ向けて…始動♪

デフォルト画像

今日も元気に登園してくれた子どもたち(*^^*)

寒さに負けず、一日がスタートしました(*´▽`*)

 

マラソン活動も外で行いました☆彡

子どもたちの中には「寒いから早く走ろう‼」と(*^-^*)

沢山走ると、汗をかくくらいの暑さのようです(^-^)

頑張る気持ちが嬉しいですね♡

 

 

今日で11月も終わり…明日からはなんと12月☆彡

一年の中で一番慌ただしく過ぎていく師走へと入りますが・・・

 

少しずつ12月を飛び越え、3月に行われるお遊戯会へ向けても始動し始めました(●´ω`●)

 

体操では一年の集大成に向けて…

4月から積み重ねてきたことを少しずつ技として見せれるように☆

 

個人個人で違いはありますが、頑張る気持ちはどの子も一緒?

 

 

ピアニカ活動では、年少さんも曲に挑戦を始めました(^-^)

憧れていた曲の練習に子どもたちもとても嬉しそう(●´ω`●)

 

音符も少しずつ読めるようになり、現在は音を出す面白さや楽しさを感じながら行っています(^-^)

 

まだまだ先のお遊戯会ですが、一日一日を大切にしながら進めて行きたいと思います(●´ω`●)

 

沢山頑張った後は美味しいお弁当給食タイム?

モリモリたくさん食べ、すくすく大きく育っている子どもたちです(^-^)

良く食べ、よく運動し、よく寝る事☆彡なにより大切ですね(^-^)

午後からは寒さに負けず外遊び♪

寒くたって平気と言わんばかりに、元気な子どもたち(*^-^*)

 

本当に元気な子どもたちです(#^^#)

これからは雪遊びも楽しみの一つになりそうですね❅

 

 

明日は、幼稚園で餅つき大会が行われます(*^-^*)

子どもたちももちつきをすることをとても楽しみにしてくれていました(*^^*)

 

みんなで力を合わせて、ぺったんぺったん♪

美味しいお餅をたくさん食べようね♪

 

 

 

明日も元気に幼稚園にきてね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

☆野口☆