今週もスタートしました?

デフォルト画像

こんにちは☀

 

今週も元気にスタートしました?

 

今日も朝から元気な子どもたち✌

「お外、雨が降ってないから走れるね✨」

と自分たちで確認し、「早く走ろう?」と

気合十分です?

 

ワークでは、どんどん進むのが嬉しくて、嬉しくて?

次のページは何かな⁉とワクワクしながらワークを

眺めています?

 

満三歳さんのぬりえも、筆圧がついてきて

はっきりした色を塗ることが出来るようになり

少し複雑な細かいぬりえも、はみ出さずに

上手に塗れるようになってきました?

 

 

体操の時間には、自分たちで準備をする姿が❗

 

みんなで力を合わせて・・・?

出来ないときは、○○すればいいんだよ?

こうした方がいいよ‼

とみんなで意見を出し合って?

 

先生はやらなくていいよ‼僕たちでやる❗

と頼もしいことを言ってくれるお友だちも⭐

 

個人で練習していた技も、最近ではお遊戯会に向けて

お友だちと合わせて行ったり、一緒にタイミングを合わせて

技をしてみたりと、息を合わせて取り組んでいます✨

 

たくさん頑張った後のご飯は、とっても美味しい?

 

お友だちと一緒のご飯は、特別?

一緒にこれ食べよう?

と仲良しです?

 

今日はデザートにりんごが‼?

甘ーい、蜜たっぷりのりんごに、美味しい?

とニコニコな子どもたち❣

 

午後はお外でたくさん遊びました?

 

最近はみんなでかくれんぼをしたり、鬼ごっこをしたり‼

だるまさんがころんだ?は最近の流行りです❗

 

上手にピタッと動きを止めることが出来るかな⁉

顔の表情まで作り、しっかり止めているお友だちも?

 

たくさん体を動かし、暑くなってきたー?

と体がポカポカになりました☀

 

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

森宮