雪が積もったよ❅

デフォルト画像

今日も元気に登園してくれた子どもたち(#^^#)

今朝は昨晩から降り続いた雪が沢山積もり…

朝から雪かきに追われる一日の始まりだったのではないでしょうか…?

 

子どもたちは…というと、たくさんの雪に大興奮☆彡

スキーウエアやニット帽をかぶって、ルンルンでの登園となりました?

 

互いに可愛い帽子を褒め合っていたり…(*^▽^*)

これからの季節防寒対策は欠かせないですね(*^^*)

 

 

お部屋から体育館までの移動には、子どもたちも雪の感触を確かめながら…♪

「つめたーい!!」「手が凍るー(*^^*)」と楽しそう(*^^*)

 

さすが会津の子☆彡

寒さに負けずに元気に体操活動を行いました(●´ω`●)

 

たくさん運動をしているからか、じんわりと汗をかいている子も(*^^*)

ポカポカの体で、いろんなことに挑戦中の子どもたち(*^-^*)

これからの成長が楽しみですね?

 

 

 

 

午後からは吹雪いていたこともあって、室内にてゆったりとした時間を過ごしました☆彡

ブロックを積み重ねてみたり♪

お友だちと並べて繋げて遊んでいたり(*^^*)

 

おままごとをして人形を赤ちゃんに見立てていたり(*^^*)

 

室内でもとっても上手に遊べるようになった子どもたち(*^-^*)

仲良く友だちと過ごしていました☆彡

 

 

これから雪が積もってくると、楽しみの一つが雪遊び♪

今日も外で遊びたかった子どもたちのようですが…(*^▽^*)

 

お天気の良い日には外で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりし、冬の遊びを思い切り楽しみたいと思います☆彡

その際には、スキーウエア等の準備を宜しくお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

明日も雪日和かな…?❅

お家の方々も、幼稚園までの道のりの運転、十分気を付けて下さいね(#^^#)

 

明日も元気に会えるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

☆野口☆