お掃除大作戦☆

デフォルト画像

こんにちは( ^ω^ )♪

 

今日は朝から、昨日のクリスマス会の話や、サンタさんからの

プレゼントの話で大盛り上がりでした?

 

昨日、早速もらったプレゼントで遊んだお友だちもいるようで、

カードをね、裏返しにしてね探すんだよ?

 

数字が書いてあったんだよ✌

と楽しいお話をたくさん聞かせてくれました?

 

 

今日は幼稚園の大掃除がありました?

 

いつも使っているお部屋やロッカーをきれいにしようね‼

と朝お話しすると、早速お当番さんの「今日の頑張りたいこと」で

今日はお部屋をピカピカになるよう、お掃除頑張ります?

と言う声が✨

 

 

体操の時間には、今日で二学期最後の体操という事で

今日も頑張るぞー?

と意気込んでいました⭐

 

今日は新しく、足トレと言うものを行い

足が速くなるよ~✌と伝えると、

お休み中もお家で練習する?と意欲的なお友だちが沢山いました‼

 

お家の方々も、是非子どもたちにどうやるか聞いて、

チャレンジしてみてください❗

 

体操でたくさん体を動かした後は、みんなで幼稚園のお掃除?

 

ピカピカにするぞー✨

とみんなで協力して頑張りました?

 

 

ロッカーの中も整理整頓⭐

 

ワークなど端と端をしっかり合わせて?

スモックもきちんときれいにたたみ直していました?

 

汚れてるところはないかな~❓

と一生懸命探してくれました?

 

端っこを良く拭こう!

と隅々まで丁寧に?

細かいところまでしっかりお掃除してくれました?

みんなが一生懸命お掃除をしてくれたおかげで、

ピカピカになりました?

 

真っ白だった雑巾も、みんなの頑張りが現れていました?

 

 

ピカピカのお部屋はとっても気持ちいいね?

 

ずっと、ピカピカの幼稚園でいられるように

これからもお掃除や整理整頓をしていこうね?

 

 

たくさんお掃除を頑張ったので、給食ではたくさんの

おかわり下さい?の声が聞こえ、

モリモリ食べていました?

 

午後は体育館や、お部屋でお友だちと仲良く遊んで過ごしました?

 

色んな行事があり、長かった二学期も明日で最後です?

 

明日は終業式があります❗

明日もみんなの元気な姿がみれるのを楽しみにしています?

 

預かりのお友だちは、お弁当の準備をお願い致します‼

 

 

森宮