クリスマス会?

デフォルト画像

今週も元気にスタートしました?

今日は、子どもたちがとっても楽しみにしていたクリスマス会♪

 

「今日は幼稚園にサンタさん来てくれるかな~?」

「クリスマス会楽しみだなあ~(*^^*)」と本当に楽しみにしてくれていた子どもたちは朝からとっても元気(*^▽^*)

 

クリスマス会には、ほいくえんのお友だちも一緒に過ごしてくれ、一段と楽しいクリスマス会になりました♪

 

会の始めは、「クリスマスの由来」のお話を聞き…

クリスマスの由来をしっかりと学んだ子どもたち(*^^*)

せっかくなので、お歌を歌おう♪となり、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると…

 

どこからか鈴の音が…!!!!!

突然のサンタさんの登場に、子どもたちはビックリ(●´ω`●)

「来てくれた~?」と大喜びの子どもたちでした(*^-^*)

 

子どもたちからサンタさんに質問をしたい‼との事で、急遽質問タイム♪

「サンタさんはどこから来たの?」「遠い国からトナカイのソリに乗ってきたよ♪」

「白い袋には何が入っているの?」「おりこうさんで毎日頑張っているみんなへプレゼントを持ってきたよ♪」

と…(*^▽^*)

 

サンタさんからのプレゼントに喜ぶ子どもたちは、早速一人ずつプレゼントを頂きました?

 

近くで見るサンタさんに、子どもたちはドキドキ…(●´ω`●)

しっかりありがとうを伝えて、プレゼントを頂きました♪

みんな嬉しそう?(*´▽`*)

「中身は何かな?」「お菓子かな…(*^▽^*)」と大喜びの子どもたち(*^^*)

サンタさんから頂いたプレゼントは、お家で大切に使ってね?

 

サンタさん来てくれて本当に良かったね(●´ω`●)

毎日本当に頑張っている子どもたちだからこそ、きっとサンタさんが来てくれたのだと思います(^-^)

 

幼稚園のクリスマスは一足早くとなりましたが…これからが本番☆彡

お家でも素敵なクリスマスを過ごしてください(*^^*)

 

 

その後は、「ビンゴ大会」を行いました♪

ワークを通して数字を学んでいる子どもたちは、ビンゴもとっても上手(*^▽^*)

景品のお菓子を沢山もらい、ご機嫌な子どもたち(*´▽`*)♪

 

ビンゴ大会の後は、待ちに待った「ケーキ作り」?

自分たちでデコレーションを行いました♪

クリームを付けたり、チョコレートをかけたり…♪

世界に一つだけのおいしそうなケーキの出来上がり(*^-^*)

「ほっぺが落ちちゃうくらい美味しい?」と子どもたち(*´▽`*)

本当に素直で可愛い子どもたちの姿に、こちらもほっこりの出来事でした♪

みんなで食べるケーキは更に美味しかったね(*^-^*)

 

今日はとっても食べづくし、遊び尽くしの楽しいクリスマス会となりました☆彡

お家でもサンタさんのお話しを聞いてあげてくださいね(●´ω`●)

 

クリスマス会でたくさん美味しいものを食べた子どもたちでしたが…

給食は別腹のようで、モリモリ食べていました(●´ω`●)

こちらの心配をよそに食べる子どもたち…☆彡さすが育ち盛りの子どもたちですね(*^▽^*)

 

 

帰りの会では、お友だちから頂いたお菓子も?

 

美味しいお菓子、ありがとうございました♪

 

今日はちょっぴりお腹が出た様子の子どもたち(*´▽`*)

明日は運動をしたり、ワークをしたり…そして大掃除をし幼稚園をピカピカにしようね(*^^*)

 

明日も元気に幼稚園に来てね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

☆野口☆