雪だねー☃

デフォルト画像

こんにちは?

昨日の夜から、雪が降り続き、

寒い一日でしたね?

 

今日は市内で十日市が開催させているので、

幼稚園終わったら、綿あめ買いに行くんだ?

と楽しみにしていたお友だちも❣

 

今日から、ワークに体操にピアニカにと

普段の生活が始まりました✨

 

ひらがなの形を覚えはじめてきたので、

今日はカルタに挑戦してみました?

 

ハイ✋?と大きな声で返事をしながら、

一枚でもたくさん獲れるように、

集中して取り組んでいました?

 

 

体操では、かかとをそろえて、背筋はピッと⭐

始まりと、終わりのご挨拶もしっかりと✌

 

 

壁にぺったんと、くっつけて忍者に変身?

上手なお友だちは、顔もお腹も、足もペタンと

くっつくことができ、それを見たお友だちからも

すごーい?と言う声が?

 

 

たくさん体を動かした子どもたちの中には

汗かいちゃった?

 

始まる前は寒い、寒いと言っていたお友だちも

あっという間に体がポカポカになりました☀

 

 

 

今日は、体位測定もありました?

どれぐらい大きくなったかな❓

と楽しみにしながら、測定をしました‼

 

9月の体位測定から、みんなグンと身長が

伸びていました?

 

 

 

たくさん体を動かしたので、お腹がペコペコ?

 

今日もお弁当だよ?

今日のデザートは・・・・?

とお弁当がとっても楽しみです?

 

 

みんなそろってのお弁当は久しぶりだったので、

たくさんお話ししながら、大きいお口でパクパク食べました?

 

 

ピカピカのお弁当✨

お腹もいっぱいになり、大満足でした❣

 

 

森宮