大きい⛄雪だるま

デフォルト画像

こんにちは?

今日も朝から元気いっぱい‼

 

お支度を終えると、早速お友だちと楽しく遊ぶ姿が❣

 

年中・長さんのお部屋では、椅子を並べて、椅子取りゲームが

始まりました?

音楽をよく聞いて、止まった瞬間、シュっと素早く座るので、

白熱した戦いが繰り広げられていました✨

 

年少さんの部屋では、ままごと遊びをしたり、ブロックで大きなものを

作ったり、お絵かきを楽しんでいました?

いろんな色を使い、お顔やきれいな色のハート?

文字も書けるようになってきたので、お手紙を書いているお友だちも❗

 

午前中は、マラソン・ワーク・体操にピアニカ✨

たくさん頑張りました?

 

○○ができるようになったの❗

もう少しでできそうだったんだよ?

明日はもっと頑張る‼

と嬉しそうに話してくれます?

 

たくさん頑張ったので、お腹がペコペコの子どもたち?

 

年少さんは、始め少しにする~?と言っていましたが、

今日はたくさん頑張りお腹が空いたのか、次から次へ

おかわり下さーい‼

と言う声が聞こえてきました?

 

おかわりの場所は、にぎわっていましたよ❗

 

午後は天気が良かったので、楽しみにしていた

雪遊び☃

 

スキーウエアを着るのも早くなり、あっという間に

お支度が終わりました✌

 

 

雪合戦では、そっと近づいて行ったり、

隠れて投げたりと、ただ投げるだけでなく、

あたらないように工夫しながら楽しみました?

 

みんなで、大きな雪だるまも作りました??

 

小さい雪玉からコツコツと大きくしていき・・・⭐

 

大きくするだけでなく、しっかり固めて?

お友だちも集まってきて、みんなで協力して

作りました?

 

体と、頭が出来上がったら、お顔も作りましたよ?

 

どんなお顔が良いかな❓

こうしたらどう❓

とみんなで意見を出し、素敵な雪だるまが完成しました❣

 

幼稚園の玄関の近くにありますので、

是見てみて下さい☃

 

たくさん雪遊びをした後は、保育園のお友だちから

お菓子を頂き、みんなで食べました?

 

甘くて、おいしい~?

とっても美味しかったね✨

ごちそうさまでした‼

 

 

明日で今週も最後です❗

 

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

森宮