ダンス♪ダンス♪

デフォルト画像

 

こんにちは(^◇^)

 

今日は、朝からみんなで仲良く遊んでいましたよ?

 

年少さんのお部屋に、年中・長さんが遊びに

来てくれたり、逆に年少さんが遊びに行ったり‼

 

それぞれが好きな遊びを見つけ、お友だちと

楽しく過ごしていましたよ✨

 

年少さんのクラスでは、今日は今週から実習に来ている

実習生と一緒に楽しく過ごしました⭐

 

体育館に移動して今日は何をするの・・❓?

とワクワクなしながら、お話しを聞いていました?

 

 

金槌を持って、大工さんに変身?

音楽に合わせて、トントン、トントン?

先生のお手本を見ながら、リズムに合わせて

楽しくダンスしました❣

 

 

音楽よく聞いて、お尻や肩やほっぺなどを

触るゲームでは、よく音楽を聴いてできていました?

「ひじ」や「ひざ」の区別が難しく、

どっちだっけ・・・❓と少し迷っていました?

 

 

なじみのある、エビカニクスの曲がかかると、

これ知ってる~?

前、遠足で踊ったよね?

と張りきって踊っていました?

 

ダンスの後は、紙芝居?

虫歯について可愛い絵とお話しで、

歯みがきの大切さを教えてもらいました?

 

午後は、体育館で体を動かしましたよ?

 

協力して、ブロックを組み立てて、大きなお家

の完成? おじゃましまーす‼ はいどーぞ‼

みんなで役を決めて、楽しんでいました⭐

 

 

コーンを色々な使い方をして遊んでいましたよ?

 

メガホンのようにして、おーい!いますかー?

とみんなでお話ししたり?

 

可愛い帽子にしたり✌

 

今日は、恐竜になりきるのが子どもたちの中で

ブームだったようで、みんなかわりばんこに

恐竜になり、鬼ごっこのように、みんなを追いかけて

たくさん走って楽しみました?

 

 

たくさんはしゃいだので、汗をたくさんかいている

お友だちもいましたよ?

 

園長先生から美味しいお土産を頂きました??

みんな甘い匂いに、目がハート?

 

美味しい?と大満足の子どもたちでした?

 

森宮