体操教室☆彡

デフォルト画像

 

こんにちは?

 

今週の金曜日には、豆まき大会があります‼

子どもたちの中でも、少しずつ話題が

節分の話になってきています⭐

 

 

オニ怖いから行かない?

なんていう言葉も聞かれますが、

みんなの中にいる、悪い鬼を退治するんだよ?

悪い鬼をみんなで退治しよう‼

とお話しすると、自分の中にどんな悪い鬼が

隠れているのか、真剣に考えていました?

 

どんな鬼を退治するのか楽しみですね?

 

 

今日は体操教室がありました⭐

朝登園すると、早速お部屋で練習に励む姿もあり

朝から気合が入っていました?

 

 

一つ一つ技を見てもらい、前回よりとっても上手になったね?

と褒めてもらいました?

 

もっともっと上手くなれるよう、たくさん教えて

もらいました✌

 

上手くなる秘訣の一つに、目標をきちんと決める事‼

と教えてもらいました❗

 

ただ、○○できるようになりたい✨

○○くん・○○ちゃんみたいになる✨

だけでなく、逆立ちで10歩 歩く⭐

跳び箱〇段跳ぶ‼

などともっと具体的な目標を設定し、

目標を達成できるように、練習に励んでいきたいと

思います?

 

 

発表するときに、自分だけじゃ緊張や不安に

なってしまうこともありますが・・・

 

そんなとき、お友だちからの「がんばれー‼」は

とっても大きなパワーになります?

 

今日も、お友だちの頑張りを自分の事のように

一緒になって見守っていました?

 

今日は、いつも以上に集中して、真剣に取り組んでいました❗

できなかったこと、もう少しでできそうだったことが、

今日できるようになったお友だちがたくさんいました‼

 

どんなことができるようになったかは、

お遊戯会当日の発表まで、楽しみにしていてくださいね?

 

たくさん体操を頑張った後は、

トンネルを作ったり、橋を作ったり、

ジャンプをしたり、登ったり‼

サーキット状に並べて、体を動かして遊びました?

 

年中・長さんのお部屋では、最近、

ダンス リーダーさん✨

手話 リーダーさん✨という係ができ、

みんなの前で先生のようにダンスや手話を教えてくれています?

 

ただ教えるだけでなく、「これから始めるよー」

「並んで~!」とみんなをまとめてくれます‼

 

時には、言い合いになっている姿も見られますが、

そんなときは、他のお友だちが間に入って

仲裁をしてくれています?

 

お遊戯会の練習を通して、団結❗する姿が

少しづつ見られるようになってきました✌

 

 

森宮