いい天気☀

デフォルト画像

 

こんにちは?

 

今日は朝からとってもいいお天気で、

いつもより暖かい一日でしたね☀

 

園庭の雪も、2・3日前までは、長靴が埋まってしまう

ぐらいまで雪が積もっていましたが、

少しづつ溶けてきました⛄

 

大きな氷柱を見つけては、「きれーい✨」

「長い剣にしたいな✨」と大喜び?

 

お歌を歌う姿勢が、日に日にかっこよくなってきました?

大きなお口を開けて、大きな声で‼

 

 

大きな声で歌おう!と声掛けをすると、

今までは顔を真っ赤になるくらい

大きな声で歌っていましたが、最近は

大きな声だけでなく、きれいな声で⭐

歌うように心がけています?

 

みんなで頂いたりんごを、いただきまーす?

甘ーいりんごはみんなの大好物です?

 

 

以前、お弁当の際にりんごを歯の形にして

持ってきたお友だちがいました‼

 

その時のりんごがとっても印象に残っているのか

りんごを食べているときに、写真を撮らせてー?

と言うと、りんごを歯に見立ててポーズを

してくれるように✌

 

今日の給食は、肉じゃが?

大きなジャガイモやニンジンを見て、

ニンジン食べれなーい?

と言っていたお友だちも、

お友だちと一緒に食べると・・・・‼

 

「ニンジン食べれた―?」

「おかわりする―?」

と苦手なものも食べ、たくさんお替りしていましたよ?

 

 

ご飯の後は、みんなで食べたところのお掃除✨

 

器を持って食べるよう心掛けているので、

食べこぼしは減ってきましたが、

ところどころ汚れています?

 

そんなとき、あっという間にお支度を終わらせ

いつも一番に、率先してお掃除をしてくれるお友だちが✨

 

 

キレイになーれ?キレイになーれ✨

と小さなゴミまで見つけ、隅々までお掃除をしてくれるので

いつもお部屋はピカピカです⭐

 

お部屋だけでなく自分のロッカーの中や、カバンの中も

キレイに整頓⭐

 

ただ、ボンっと入れてしまいがちですが

キレイに畳んでしまっているお友だちも‼

 

 

そんなお友だちを見周りて、周りのお友だちも

キレイに畳んでお片付けをしていました?

 

 

明日は、ずーっと楽しみ❓にしていた

豆まき大会です?

 

みんなの心の中にいる悪い鬼は

何オニかな・・・⁉

 

怒りん坊鬼? 泣き虫鬼?

片付けられない鬼?

いろんな鬼がいると思います‼

 

そんな悪い鬼を明日は、みんなで

退治しようね?‼

 

森宮