あかりをつけましょ~♪

デフォルト画像

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今週も元気にスタートしました‼

 

今週末はいよいよお遊戯会?

少し咳や鼻水ができてきているお友だちも

出てきました・・・?

 

悪化しないよう、たくさん食べて、早く寝て、

体調管理に気を付けていきたいですね✨

 

今週は、ひなまつりもあります?

 

園に飾ってある7段飾りを前に

お雛様、一人ひとりを見ながらお歌を歌いました?

「赤いお顔の右大臣~❗」

「この人だー?」「この人が○○でしょう‼」

歌を覚え、三人官女や五人囃子など覚えてきました?

 

お雛様製作も行いました‼

 

年少さんはにじみ絵❣

 

水をつけると、どんどん広がる色に

「魔法見たーい?」

とワクワクしながら行いました‼

 

年少さんのダンスを真似して踊っている

年中・長さん✨

 

保育園さんのダンスも覚え、演技している間

後ろの方では一生懸命踊って応援です‼

 

子どもたちの大好きな、お父さん・お母さん

おじいちゃん・おばあちゃん?

みーんなが見に来てくれること‼

頑張っているところを見てもらえることが

とっても楽しみにしている子どもたち✨

 

 

大きなステージで、ニコニコの笑顔‼

キラキラ輝いている姿、頑張っている姿‼

色んな姿を見てもらいたい?

と張りきっています?

 

明日は体操教室があります‼

 

朝から元気に、大きな声でのお返事、

素早い動きができるよう、

今日は早く寝て、ゆっくり休んでね?

 

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

森宮