第三学期☆終業式

デフォルト画像

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日から年中・小さんの生活となり、

朝、登園してきたお友だちの中には

「今日から年長さん居ないのか?」

「今日は来てないんだよね?」

と寂しそうにしていました?

 

2組さんのお部屋は、年長さんがいないだけで

とても少なく感じました?

 

今日は少し風がありましたが、せっかくなので

外で走りたい‼という事でお外でマラソン??

 

4月からはお兄さん・お姉さんになるという事で

コーンを並べることに挑戦✨

 

中々上手くできずに苦戦していましたが、

みんなで協力して円を作っていました‼

 

外でマラソンは、室内に比べ思いっきり走れるので

走り終わった後は、「今日は疲れたな?」

とたくさん走ったお友だちも??

 

 

体育館では 第三学期 終業式

が行われました‼

 

終業式では、「一年間よく頑張りました!」

「4月からは一つずつお兄さん・お姉さんになるので

小さいお友だちや新しいお友だちに優しくしてね♪」

と言うお話をいただき、みんなで3つのお約束をしました?

 

 

1、交通ルールを守ること!

2、早寝 早起きをすること!

3、お家の人のお手伝いをすること!

 

春休み明け、どんなお話しを聞けるのか

楽しみにしています?

 

終業式の後は、みんなでお外で遊びました⭐

 

雪も解けたので、お砂場やブランコを出すと

やったー?と大喜び‼

 

早速、みんなで楽しく遊びました?

 

久しぶりの砂遊び?

お山を作ったり、ご飯を作ったり?

キレイに作れて、ニコニコ笑顔?

 

ブランコも大人気で、常に順番待ちができていました‼

 

4月から年長さんになる年中さん‼

 

早速、小さい子のお世話をしてくれていました?

 

 

振り返ると、あっという間に一年が過ぎました?

 

一年間、本当によく頑張りました?

 

たくさんの事を経験し、一回りも二回りも

心も体も大きくなりましたね?

 

春休み明け、元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています‼

 

保護者の皆様、一年間たくさんのご協力・ご支援を

いただきありがとうございました‼

 

一年間、子どもたちが楽しく元気に過ごすことができたのも

保護者の皆様の支えがあったからこそだと思います!

 

4月からスタートします、平成30年度も

変わらずのご協力・ご支援をお願い致します?

 

4月9日、元気なみんなに会えるのを職員一同

楽しみにしています⭐

 

森宮