?第51回 平成29年度 卒園証書授与式?

デフォルト画像

こんにちは(*^-^*)

 

今日は「第51回 平成29年度 卒園証書授与式」

が挙行されました✨

 

朝から小雨が降り、心配だったお天気も、

式中は止み、一安心?

 

卒園児さんは、今日の日のために、かっこいい

可愛い格好をし、おめかししてきてくれました?

 

いつもと違う格好で、より大きくなったなあと

実感しました?

 

式が始まる前ドキドキする?

と緊張で少し硬くなってた卒園児さんも、

 

たくさんの拍手で迎えられ、なじみのある

顔を見て安心したのか、いつものニコニコ笑顔が

みられました?

 

在園児さんも、年長さんの最後のかっこいい姿を

目に焼き付けようと、しっかりとした姿勢で

式に臨んでいました‼

 

式では、園長先生からしっかり卒園証書を

受け取りました⭐

 

目にも力が入っていて、とてもかっこよく

受け取ることができていました✨

 

卒園児の発表では、幼稚園で楽しかったこと、

頑張ったこと、将来の夢を堂々と発表してくれました⭐

 

たくさんある思い出の中でも・・・・・?

 

お友だちとたくさん遊んだ事?

体操を頑張った事‼

お泊り保育のお化け屋敷?

運動会のリレー?? バス体験?

お遊戯会✨

 

たくさんの思い出ができたようです?

 

サプライズで行った感謝の手紙では、

日頃の感謝の気持ちを自分で手紙にし、

プレゼントをしました?

 

保護者の方々が、喜んでくれ、子どもたちもとっても

嬉しそうでした?

 

在園児さんも負けてはいません✨

卒園児さんの立派な姿に負けないくらい

別れの言葉では、気持ちを込めて卒園児さんに

伝えることができました⭐

 

式の最後には、全員で園歌とにじを歌いました?

 

全員で歌えるのも最後なので、大きな声で

ニコニコ笑顔で元気いっぱい歌を歌うことができました✨

 

最後に、笑ったり、泣いたり、喧嘩したり、

叱られたり、たくさんの思い出が詰まった教室で

最後の帰りの会を行いました❗

 

最後までしっかりとした姿勢で、先生の

お話しを聞くことができました?

 

園長先生から「富岡幼稚園の自慢の子どもたちです✨」

と言うお言葉をいただいた年長さん❗

 

今日までたくさん、いろんなことを頑張りました‼

 

4月からは小学生?

 

ドキドキ、ワクワクしていると思います?

 

楽しいことが沢山待っていますね?

 

もし、難しいことにぶつかったとしても

幼稚園でいろんなことに挑戦し、一生懸命努力してきた

みんななら、きっとどんなことも乗り越えられると思います?

 

幼稚園で頑張ったことを思い出して、

自信を持ってそれぞれの道へ進んでいってほしいです❣

 

寂しくなったときは、いつでも幼稚園に

遊びに来てね?

 

卒園児の皆さん、卒園おめでとう❣

 

素敵な一年生になってください?

 

「来年は僕、私が年長さんみたいになる~❣」

と今から気合が入っている在園児さん?

 

最後は、みんなでアーチを作ってお見送りを

しました?

 

卒園児の保護者の皆様?

 

本日は、お子さまのご卒園誠におめでとうございます❗

 

今日まで、たくさんのご協力、ご支援を頂き

ありがとうございました‼

 

今日の日を迎えられたことを嬉しく思います!

 

保護者の皆様の支えがあったからこその

子どもたちです♡

 

これからも、たくさんの愛で、子どもたちを

見守り、包んであげてください?

 

本当に、ありがとうございました‼

 

また、笑顔で会える日を職員一同、

心待ちにしています✨

 

森宮