一学期?始業式

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は朝からとても寒かったですね?

春休み中はケガなく、楽しく過ごせたようで、

元気いっぱい登園してくれました✨

 

一つずつ進級し、新しいクラスで一日過ごしました?

 

マークも新しくなり、早速自分のマークを見つけ

身支度を整えていました?

 

年中・長さんは早速マラソンから一日を

スタートしました❗

 

久々のマラソンでしたが、やる気十分??

2組さんになったから、たくさん走れるよー❗

 

張り切って走っていました?

 

入園したばかりの年少さんのお部屋では・・・・

 

早速自分のマークを見つけて座り、

先生と一緒に楽しく手遊びをして過ごしました⭐

 

朝の会の後は、体育館に移動して

「第一学期 始業式」を行いました✨

 

園長先生からのお話を、真剣な表情で

話を聞くことができていました?

 

式の後は、みんなでゲームをして遊びました❗

ハンカチ落としと、じゃんけんゲームをしましたよ✨

 

初めてのお友だちにも優しくルールを

教えてあげる年長さんの姿がありました?

 

お友だちが沢山増えたので、電車もとっても長く

なっていましたよ?

 

お友だちから、お土産を頂き、みんなで食べました?

 

袋を開けられずに困っていると、開けてあげたり

こうやって食べるといいよ!

と教えてあげたりと、頼もしい年長さんがたくさん?

 

春休み中のお話しや、いろんなお話をしながら

楽しく食べました?

ありがとうございました?

 

今日からみんなが登園し、平成30年度が

スタートしました‼

 

これから一年、どんなことがあるのか、

どう成長していくのかとても楽しみですね✨

 

毎日楽しく、元気に伸び伸び過ごしていけるよう、

職員一同力を合わせていきたいと思います‼

 

平成30年度も富岡幼稚園をよろしくお願い致します❗

 

 

明日からは、通常保育が始まります⭐

ワーク、体操、ピアニカ活動も頑張って行きたいと思います??

元気に幼稚園にきてね?

 

森宮