☆お弁当☆

 

こんにちは?

 

今日も朝から元気いっぱい‼

 

今日は○○をするんだ⭐

○○と遊ぶ~✨

と楽しみに登園しています?

 

年少さんのお部屋では、少しずつ朝のお支度や

自分のマークを覚えてきています❗

 

真新しいピカピカのふくろうTシャツも似合ってきました?

 

今日も、マラソンにワークにと朝から一生懸命

取り組みました✏

 

スラスラ読めるようになってきて、上手に読めるようになったのを

みんなに聞いてほしいと、進んで手を挙げて発表してくれる

お友だちもいます✨

 

体操では、昨日、体位測定をしたので身長の順に

並び直しました?

新しい順番を覚え、集合❗の掛け声で

素早く整列ができるかやってみました?

 

さすが年長さん❗

前ならえ!の姿勢は誰よりもかっこいいです✨

 

ケガをしない、丈夫な体をつくるため

柔軟をしっかり行いました??

 

年中・長さんは、とても意欲があり、自信を持って

練習に取り組んでいる姿があります?

 

○○ができるようになりたい❗

○○をやりたいから、やってもいいですか⁉

と目標を持って、取り組んでいます?

 

 

今日は水曜日?お弁当の日でした?

 

今年度始まって、初めてみんなで食べるお弁当?

 

初めてのお弁当のお友だちも?

 

みんな早く食べたくて、待ちきれない様子でした✨

 

お弁当のふたを、何が入っているのかワクワクしながら、

開けていましたよ?

 

 

一緒の入っているよ~❗

お弁当箱変わったんだよ?

とお友だちと見せ合いっこしながら

楽しく食べました?

 

愛情たっぷりのお弁当、美味しかったね?

 

ごちそうさまでした?

 

 

明日はたくさんお外で遊べるかな❓

楽しみだね?

 

明日も元気に幼稚園にきてね⭐

 

森宮