リベンジ!お花見?

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日も朝からとても元気がいっぱい‼

 

年中・長さんは朝から園庭の草や石を拾うお手伝いを

してくれています✨

 

みんなが遊んだり、走ったりする園庭が綺麗になるよう

力を合わせて頑張っています?

 

手が黒くなるくらい、たくさんの草を拾ってくれた

お友だちもいます⭐

 

 

キレイになった園庭で、今日もマラソン・かけっこをしました❗

 

今日のかけっこは、直線で行いました?

 

真っすぐ走らず、隣のお友だちの方や斜めに走ってしまう

お友だちもいましたよ??

 

ワークの時間、年少さんのお部屋では・・・・?

 

一生懸命ぬりえを行っていました✏

 

先生のお話をよく聞いて、ふちからはみ出さないよう

力を入れてぬりえを行っています❗

 

入園して一週間が経ち、きれいに塗れるようになった

お友だちが増えてきました?

 

今日は午前中、風がなかったので泳いでいなかった鯉のぼり?

 

今日は泳いでないね? 寂みしそうな子どもたちでしたが、

しっぽ触れるよ?とこいのぼりにタッチ✨

 

少しずつ風も出てきて、きれいに泳ぎ出すと大興奮の子ども達?

 

 

風がありましたが、今日は暖かかったので桜が散ってしまう前に

金曜日できなかったお花見を幼稚園の駐車場でしました?

 

お外で食べるご飯はとっても美味しいね?

 

桜の花びらが、ひらひら落ちてきてキレイ~?

としっかり桜の花も観賞しましたよ?

 

 

食べた後は、日向ぼっこをしながら少しゴロゴロ~?

 

 

気持ちよかったね?

 

もう少し幼稚園の桜も楽しむことができそうなので、

また機会があったらお花見で来たらと思います?

 

明日は水曜日、お弁当の日です‼

忘れずにお弁当を持ってきてね✨

 

森宮