内科検診?

 

こんにちは?

 

今日は朝から、ムシムシ☀ジメジメしている一日でしたね?

 

子供たちもたくさん体を動かし、汗をかいていました?

 

 

汗を拭いたり、水分を細目に摂ったり、着替えをしたりして

風邪をひかないように気を付けています‼

 

汗をかくことが増えてきたので、汗拭きのタオルや

下着のお着替えの補充などよろしくお願い致します?

 

 

今日は内科検診がありました?

 

大きな声で、「よろしくお願いします!」

「ありがとうございました!」とご挨拶することができていました✨

 

 

先生から「お名前は何ですか⁉」「何歳ですか⁉」

の質問にもはっきり答えることができていました?

 

緊張している様子もなく、堂々と健診を受けることができました‼

 

みんなとても元気で、おりこうさんですね❣

と園医の先生から嬉しいお言葉が✨

 

無事終わって、一安心ですね?

 

 

午後はたくさんお外で遊びました?

 

幼稚園の近くの田んぼにもお水が入り、おたまじゃくしいるかな⁉

聞こえるかと探してみたり?

 

風で、波立って不思議な模様ができてるよ‼

といろんな発見をしていました✨

 

暖かくなってきたので、虫探しへ出発ー?

 

 

怖がることなく、果敢に虫を捕まえに出かけてました?

 

捕るときには、かわいそうだから優しく、優しく

捕まえないと?優しく・・・?

 

小さな小さな幼虫を見つけて、大きくなったらどんな虫になるのか

楽しみにしていました?

 

園庭には、きれいな花が沢山咲いています?

 

指輪やブレスレットにしてもらったり?

髪飾りにしたり?

 

 

たくさんお花を摘んで、お家の方にお土産にする?

とかわいい花束を作っていましたよ?

 

今週は代休があったので、あっという間の一週間でしたね?

 

来週は、田植えやさつまいもの苗植え‼

とたくさん土と触れる機会があります?

楽しみだね?

 

体調を崩さないよう気を付け、楽しい週末を過ごしてください‼

 

月曜日には、尿検査の提出がありますので、

ご協力お願い致します‼?

 

 

森宮