今週も元気いっぱい(≧▽≦)

こんにちは?

 

今日は朝から、ポツポツと雨が降るお天気でしたね?

 

先週はとても暑い日が続きましたが、今日は肌寒く

気温の変化によって風邪をひかないように気を付けて

いきたいですね?

 

先週は、お忙しい中保育参観にきていただき

ありがとうございました‼

 

たくさん褒められたんだよ‼

もっと○○しているところを見てほしかった?

なんてお話ししていましたよ♪

 

 

今日はお部屋の中で、製作などをして過ごしました✨

 

秘密の製作も完成まじか✌✨

 

プレゼントを渡す相手の事を考えて、どんな風にしたら

喜んでくれるか考えながら、製作に取り組む姿がありました?

 

年中・長さんは、自分の気持ちをお手紙に?

 

以前よりスラスラ文章を書けるお友だちが増えていてビックリです‼

 

ピアニカの時間には、とってもきれいな音が聞こえてきましたよ?

 

たくさん息を吸って・・・?

ふー! ふー!

大きな音が出せるようになってきました?

 

この音は、どこの音でしょう❓とクイズを出してみると、

ここかな?と同じ音をみんなで探してみました⭐

 

すぐに見つけられたお友だちもたくさんいましたよ?

 

 

雨が止んだかな⁉と思ったら、パラパラ降ってきたので

今日は体育館に行きました?

 

最近の体育館での遊びは、ボールを使ってドリブルをしてみたり

キャッチボールをしてみたり⚽

縄跳びや鉄棒などが人気です✨

 

縄跳びでは、早く何回跳べるかみんなで競争‼

ゆっくりではなく、早く跳べるようになりたいそうです?

 

終わった後も、縄を一人で結ぶのに挑戦?

 

上手できるお友だちが、優しくお友だちにやり方を教えてあげる

優しい姿も??

 

年少さんは、お部屋で遊びました⭐

 

女の子は、お絵かきに夢中?

色んな色を使って、カラフルな絵を描いていましたよ?

 

男の子はブロック遊び?

 

車を作ったり、みんなで一緒に大きなものを作ったり?

 

どうやって作ったの!?

とビックリするものを作っているお友だちも✨

 

雨の日ならではの、室内遊びを思いっきり楽しみました?

 

 

森宮