この音だよ♪

こんにちは!!

 

今日は風が強く吹いていて、肌寒かったですね?

 

子どもたちは、風が吹いててもお構いなし?

今日は雨が降ってないから、お外遊びできる✌

とお外に出たくて、うずうずしていました✨

 

早速お外に出ると・・・?

 

小さな小さなバッタを発見‼

優しく掴んで、観察?

 

よーく観て、観察した後は優しく芝生へかえしてあげました❗

 

 

今日はみんなで一緒に体操をしました?

36人が揃うと、体育館もいつもより熱気が‼

 

大きな掛け声が聞こえてきます?

 

みんなでブリッチ競争もしました✨

壱番を目指して、よーいドン‼

 

スピードもとっても速くなってきましたよ?

 

年少さんも負けていません⭐

頭が上がるお友だちが増えてきましたよ❗

 

お兄さん・お姉さんと同じことをしたい年少さん?

できなくても、やってみる‼

大きくなったらできるよね✨

と楽しみにしています‼

 

手踏みを一回でも多くできるように練習を頑張っていた

お友だち❗

颯爽と手踏みを終わらせ、逆立ち歩きに挑戦すると・・・?

 

8歩 歩けるように?

できたよーととても嬉しそうに教えてくれました✨

それを見ていたお友だちも、一生懸命練習する姿から

刺激を受けていました?

 

 

ピアニカでは、今日は新しい曲に挑戦‼

 

初めての音が出てくるので、今日は始めにその音がどこの

音なのか当ててみることに‼

 

よーくピアノの音を聞いて?

 

分かった!ここの音でしょう?✨

 

自分で音を聞いて、正解の音を当てられました❣

 

新しい楽譜をもらって、ルンルン?

早速楽譜を見ながら演奏していましたよ✨

 

 

今日はお弁当の日?

 

見てみて!美味しそうなお弁当でしょう?

 

マラソンにかけっこに、ワークに

体操!ピアニカ!

朝からたくさん頑張った子どもたちはお腹がペコペコ?

 

大きなお口でパクパク?

大好きなものがたくさん入っていて、大喜びでした❣

 

お友だちから、お土産を頂きました?

 

みんなの前では、ステージでフラダンスをしました!

上手に踊れました!楽しかったです?

とお話ししてくれました‼

 

お土産ありがとうございました‼

ごちそうさまでした♪

 

 

明日は何して過ごそうね?

 

明日も沢山楽しいことができるといいね?

 

元気に幼稚園にきてね⭐

 

 

森宮