見つけたヽ(^o^)丿見つけた(*^-^*)

こんにちは?

朝は、肌寒くて、何を着せて行こうか

迷ってしまう 天気ですね?

 

お日様が

あったかく 照らしてくれるなか

力強く 走り出す 子ども達?

 

年長さん

今日は、リレーにチャレンジです‼

バトンを、受けたらすぐに 走り出すこと❗

はじめての、バトンパス?

パスのタイミングが、難しい⁉

スピードに、乗って おとっと?

それでも、バトンをつなぐことは、あきらめません‼

練習を重ねて

早く 渡せるように 頑張って行こうね✨

 

年長さんの、かっこいい姿を見て、

「早く、走るにはどうしたらいいの❓」

お姉さんが、手取り足取り

指導します??

だって、年長さんみたいに、なりたいんだもん‼

 

 

お芋の葉っぱが、大きく育ってきました?

2組さんが、毎日、水をあげてくれます?

お芋だって、お腹が空いちゃうでしょ⁉

こっちの、葉っぱは大きのに

この葉っぱは小さいんだよ

お腹が空きすぎて、元気がないんだよ

いっぱい、お水あげようよ

と、優しくお水をかけてくれます?

お芋も、優しさも 愛おしくなってしまいます?

大きくなってきたよ?

早く、食べようよ‼?

食欲も、沸き上がっています☺

 

近く田んぼに、カモが遊びにきていました☀

頭を、水の中に、入れてるね?

なに、してんのかな❓

興味津々✨に、見入る姿がありました?

 

こっちでは、

じぃぃぃ っと、一点を見ている お友だちが?

みんなで、見てみると…

とても、小さな穴から

たくさんのアリが?

どこに行くのかなぁ とついて行く姿、

思わず(笑)

 

 

お団子 いかがですかぁ✨

あんこ餅 ピンク団子 草団子も

いかがですかぁ✨

あちらこちらで 食べ物やさんが

人気です?

こちらは、たい焼きやさん?

あんこがいっぱい入ってますよぉ?

 

なんだか今日は、

和食ブームの お友だちでした?

 

明日は、創立記念日です?

みんなで、幼稚園のお誕生日会を、しましょうね?

 

小久保