☆7月の誕生会☆

 

こんにちは?

 

おはようございます‼と元気な挨拶をして

登園してきてくれた富岡幼稚園のお友だち?

 

早速お支度を終えると、好きな遊びに?

年少さんのお部屋では、ひらがなが書いてある

積み木が大好き?

積み木の絵を見ながら、自分で「あひるのあ!」

「いちごのい!」とお勉強✏

 

年中・長さんのお部屋では、積み木を高く高く積んで・・・✨

 

みんなで協力しながら、とても高く積めました❗

 

 

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会がありました?

7月生まれのお友だちは、いつもより多く、

とても賑やかな誕生会になりました?

 

自己紹介も、大きな声で発表してくれました?

 

大きくなったら、「ケーキ屋さん?」「大工さん⚒」

「消防士?」と素敵な夢を教えてくれました?

 

みんなにお祝いされて、ニコニコのお友だちでした?

 

みんなで一緒に記念撮影?

ニコニコ笑顔がみんな素敵ですね✨

 

暑くなってきたので、みんなでおやつタイム~?

 

冷たーいアイスが体に染みます?

○○ちゃんと同じだね❣これは何味かな❓

みんなでお話ししながら、アイスでクールダウンしました?

 

今日のゲームは、椅子取りゲーム?

 

よく音を聞いて?空いている椅子をよーく探して?

今日は目と耳をたくさん使いました⭐

 

最初は、戸惑っていた年少さん?

二回目は最後の方まで残ることができていて、

お兄さん・お姉さんに負けないよう必死に椅子を探していましたよ❗

 

最後まで残れて、チャンピオンになれたお友だち⭐

 

とびきりの笑顔で、大喜びです?

 

チャンピオンのメダルを渡すと、羨ましそうに見ているお友だち?

次は絶対に勝つ‼

とやる気満々でした✨

またやろうね??

 

明日から3連休ですね‼

 

暑さも予想されますので、熱中症にならないよう

気を付け、また火曜日元気に幼稚園に来て下さいね?

 

 

森宮