暑いね~

こんにちは(*^-^*)

 

今日も朝からとても暑いですね?

最近、暑い日が続いていますが

元気いっぱいな子どもたち☺

 

もう少しで夏祭り?

 

夏祭りに着る浴衣を買ったんだあ?

夏祭りには、○○を食べて・・・?

 

楽しみにしている子どもたち✨

 

うちわづくりや、盆踊りの練習を通して

今週末に開催される夏祭りを楽しみにしています?

 

とても暑い日だったので、頑張って走った後のご褒美✨

冷たーい? 気持ちいい?

とアイスで休憩タイム?

 

アイスで体が涼しくなった後は・・・?

 

ワークを一生懸命頑張りました?

好きなワークは何⁉と聞くと、ひらがな‼すうじ‼えほん‼

とそれぞれ好きな物が?

 

自分より進んでいるお友だちのワークを興味津々に見て、

次はこういうことをやるんだね✨と自分のワークの手を止めて

真剣に見ているお友だちや?

 

ここはこうやってやるんだよ!こうやってやるんだよ!

と優しく教えてあげる姿がありました❣

 

暑い日はプール?

早速、プールの準備✨

 

お支度もあっという間にできるようになりました?

早く入りたくて、気持ちがワクワクしていました?

 

今日はみんなで丸くなって、バタ足にチャレンジ✨

 

お顔に水がかかっちゃうよ?

と言いながらも、バタバタたくさん水しぶきをあげて

水がかかるのも楽しんでいました⭐

 

たくさんできたね❣

気持ちいいね?と隣のお友だちとお話ししながら

たくさん水遊びを楽しんで、すっきり・さっぱりしました?

 

たくさんプール遊びを楽しんだ後は、今日はお弁当の日?

美味しいお弁当を、大きなお口でいただきまーす‼

 

愛情たっぷりのお弁当?

蓋を開けた瞬間、「わぁー‼」「おいしそう?」と大喜びでしたよ?

 

食後のデザートは、お友だちからのお土産を⭐

 

たくさんのお魚を見てきたよ?

寝て、グルグル回る乗り物が楽しかったよ?

とたくさんお話しして教えてくれました✨

 

はいどうぞ‼ ありがとう?

貰うお友だちは、なにかなとドキドキ❣

あげるお友だちは、嬉しそうにお友だちに渡していました✨

 

お土産ありがとうございました‼

 

明日は大掃除があります‼

一学期、たくさん楽しい時間を過ごした

幼稚園をみんなでピカピカにしようね?

 

一学期ももう少しです?

暑い日が続いているので、体調を崩さないよう

気を付けて、過ごしましょう?

 

明日も元気に幼稚園に来てね❣

 

森宮