二学期☆始業式

 

こんにちは?

 

約一か月の長い長い夏休みも終わり、今日から

2学期が始まりました‼

久しぶりに会うお友だちもいて、久々の再会を

みんな喜んでいました?

 

 

久しぶりに会う子どもたちは、たくさんお外で遊んだり

キャンプや、海、プールに行って焼けたお友だちもたくさん✨

 

少し会っていない間に、一回りも二回りも大きくなったように

感じます?

 

お支度が終わると、早速久しぶりにお友だちも遊びを

楽しんでいました? 遊びながらの会話は、「夏休み何してた❓」

「○○に行っていたんだよ‼」「会えてうれしいよ?」

などとたくさんお話ししていました?

 

夏休み中、沢山の楽しいことがあったようで、

お話しを聞かせてもらうと、みんなお話ししたいことが

たくさんでいつまでも話が尽きないくらいでした?

 

始業式ではみんなの前に立って、堂々と楽しかったお話しを

発表してくれました✨

 

夏休みの前にしたお約束もしっかり覚えていた子供たち‼

約束は守れたかな⁉の問いかけには、「できたよ!!」

「ちゃんと○○していたよ!」と言うお友だちがたくさんいました?

 

お家の方のお手伝いも沢山したよ?と

どんなお手伝いをしたのか教えてくれました‼

 

楽しかった思い出と共に、みんなからたくさんの

お土産を頂きました✨

ありがとうございました‼

 

たくさんいただいたので、毎日少しづつ楽しみにとっておこう!

という事で、順番に食べる事にしました?

 

久しぶりにお友だちと食べるおやつは、美味しかったね?

 

みんなにこにこ笑顔でしたよ?

 

来週からは、通常保育が始まります!

二学期はたくさんのイベントや、行事があり

目白押しの学期となっています⭐

 

来週末には、アピオスペースでの発表もあり

楽しみにしている子どもたちです✨

 

2学期も毎日元気に、楽しくいろんなことに挑戦していきたいと

思いますので、たくさんのご協力・ご支援をよろしくお願い致します?

 

来週、元気に過ごせるように週末はゆっくり

過ごして元気に幼稚園に来てね?

 

 

森宮